アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニングシューズでウォーキングするのは脚に負担がかかりますか?

A 回答 (4件)

本格的な練習をする選手じゃなければあまり変わらないです。


足への負担はカバーされていて少ないです。
    • good
    • 0

足の負担の定義によりますけど


地面を踏んだ衝撃がどこに・どの程度来るかで変わります
そういう意味ではランニングシューズはその負担を軽減させますので
足への負担は少ないですが

それが足にとって本当に良いことなのか?と聞かれると
良いとは言えないというね…

意味合い的に
「負担が少ないという事は鍛えられないということでもある」
ということです(これらはケースバイケースなので100%の正解はありません)
    • good
    • 0

なにと比べて負担になると思うの?



ランニングシューズは走ったり、歩いたりの脚の負担を軽減する設計の靴を指します。

下駄、革靴、草履、ランニングシューズではどれが脚に一番ふたんが来ませんか?
    • good
    • 0

軽くてクッション性があるものが多いので、負担というのは少ないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A