プロが教えるわが家の防犯対策術!

2kmを10分前半で走っています。これって遅いですか?中一女子です
また走る以外で体力を付ける方法ってありますか?お願いします!

A 回答 (3件)

ワシ(男)が中1(帰宅部)の時の初めて持久走のタイムを計った時、1500m約6分じゃった。


 女子で2kmを10分前半は遅くはないけど、速くもない。
 持久走は文字通り持久力の問題じゃ。むやみに体力を付けるのではなく、地道にランニングを続けるのが有効だと思うが。
    • good
    • 1

負荷が、あるかないかでないですか?


そのスピードでも、何キロ走るかでかわるし、簡単な見極めは、汗かいたり、息があがるとかあれば鍛えられると思いますけど。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は中学が遠くて通学(徒歩)で約1時間掛かりました。往復2時間です。
運動部(バスケ)に所属してた為、通学後に更にランニングなどもしてました。174cmで体重は48キロでした。ちなみに高校も自転車で片道1時間掛かってました。
今は中年のおじさんですが体力が無くなったので、1時間泳いで体力作りをしております(以前はほぼ毎日。今は週に3回程度)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています