プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランニングされる方へ
ランニングシューズって何処で買われてますか?

A 回答 (4件)

大きいスポーツ店や、ブランド直営店で買うのが良いですよ。


1.7万以上するのはアスリート向けのグレードですね。どのブランドもセールじゃなくても普及価格帯のランニングシューズは6~9千円だと思います。

僕はブランド直営店やスポーツ店で買ってますが、アディダス、ニューバランス、アンダーアーマーのランニングシューズ履いてきましたが、5000円~1万円ぐらいのしか買ったこと無いです。

↓価格帯をチェックしてみるといいと思います。

アンダーアーマー公式
https://bit.ly/47aZ02e

アディダス公式通販
https://bit.ly/3u0j9ta

ナイキ公式通販
https://bit.ly/4703qJ4

東京なら原宿か新宿がオススメです。
原宿は駅前にオッシュマンズ、ムラサキスポーツがあるし、プーマやナイキやニューバランスのブランド旗艦店がズラっと密集してます。新宿もアンダーアーマーやアディダスあります。
ABCマートでも売ってますが、できればスポーツショップやブランド直営店のほうが店員が専門知識があるので、形やサイズを見てアドバイスしてくれます。

初めて買う人でなければ、自分で試着して合う合わないは判断できるので、通販も良いですよ。公式通販ならどこも試着して合わなかったらすぐ返品できるようになってます。

もしくはAmazonが良いです。
Amazonプライム入ってればサイズ合わなければ返品できるので。
もしくは「try before you buy」に対応してるシューズなら、4足まで同時に送って貰って、試着して合わないものは2週間以内に返送すればいいので便利です。

一昨年買ったのは、
https://www.underarmour.co.jp/f/dsg-1036212
このアンダーアーマーのUAチャージド パスート3 エクストラ ワイドというシューズですが、最初は新宿のアンダーアーマーに行きました。

しかし欲しい色が在庫切れだったので、試着だけして履き心地を確かめてAmazonで買いました。直営店では8000円ぐらいでしたが、ちょうどアマゾンのタイムセールで4000円だったので得しました。

去年買ったのはこれですが、12000円→Amazonだと1万でした。
https://www.underarmour.co.jp/f/dsg-1053587


ランニングシューズはなるべくブランドのもので、かつ好きなブランドを決めたら同じブランドのを履き続けるのがいいですよ。サイズ感覚がわかりやすいからです。
僕は色々履いてきて、アンダーアーマーが一番自分の足に合っていて品ぞろえも多いので、ランニング以外のトレーニングシューズもアンダーアーマーで統一しています。
    • good
    • 1

私もABCマートかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABCマートってランニングシューズ売ってるんですか?

お礼日時:2023/10/28 15:00

スポーツ用品店で買うのが望ましいと思いますが、実際、試着できるので。


しかし、かなり高級なブランドものしかない。2万円以上するのが多くて、Amzonで買った中国製でも底がすり減るのは同じことなので、最近はAmazonの5千円位の物ばかりです。毎日、6㌔のジョギングをすると半年ももちませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 自分もスポーツショップで買おうとするんですけどスポーツショップつて処分物とかセールとかじゃないと余裕で2万近くなるんですよね

お礼日時:2023/10/28 14:56

イトーヨーカドーとかのABCマートです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A