プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験でしばらく履いていなかったバッシュを久しぶりに履いたらとても滑るようになっていました。
裏を洗っても滑るのですが、これはもう直す方法はないでしょうか?

また競技大会で1日だけ使うだけなので、新しく買い換えるつもりはありません。そこで、代用として新品のランニングシューズを体育館で使っても問題はないでしょうか?

A 回答 (3件)

あと、ついでにもうひとつ。

バッシュを洗ったのがただの水でだったなら、洗剤で、古歯ブラシかなんかでゴシゴシ洗うと良くなるかもしれないね。バッシュの裏に体育館のワックスが付いた上にホコリがこびりついているかもしれないから。
    • 0

バッシュは、応急処置として砂糖水を付けるといいです。

ベタベタするので滑り止めになります。ただし、あくまで応急処置です。バッシュを大事に保存しておきたいなら、使用後に洗いましょう。
    • 0

保管状態によっては靴底のゴムが紫外線等で劣化しているのかも知れません。

これは何をどうやっても回復はしません。

>代用として新品のランニングシューズを体育館で使っても問題はないでしょうか?

それは回答者には分かりません。
体育館の管理者が決めることです。
そうではなくてランニングシューズがバッシュの代わりになるのかとの問いなら、新しく買う気が無いのだから代わりにならないと言う回答に意味はありません。
    • 0