アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜のランニングについて

私は17歳の高校生です。
深夜(1:00~2:00)にランニングをしたいと思っています。

理由としては、昼間だと知り合いに出会ってしまう可能性が高く、恥ずかしいのと、朝走ろうかなとも考えたのですがどうしても朝体調崩しやすくかなり夜型な人間だと思うので深夜に走ろうと考えました。

そこで気になるのが補導です。
ランニングらしい格好(ジャージ、反射タスキ)をして、財布とスマホだけなどの怪しくない持ち物だけで行けば補導されないでしょうか?また、この格好なら補導されても注意程度ですみますかね?(;;)

夜22:00までは塾があり、そこからご飯を食べて、宿題などして、というのを考えるとどうしてもこの時間になってしまうので時間帯を早めるという回答は今回大丈夫です。すみません

知っている方いれば教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

走る場所によるよ。



河川敷とかなら、警察なんかいないだろうし、
不審者とか、怪しい人はいるかもしれんけど。
人がいても困る、いなくても困る?ようだから、
自分で、より良い場所をみつけて、
何があっても、自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

17歳なら夜出歩くのがおかしい


どうしてもランニングしたいなら家の中でしなさい。
親は深夜に彷徨いて何も言わないのかそれもネグレクトだぞ。
2時に返ってきていつ寝るのか。
    • good
    • 1

絶対大丈夫なんては、口が裂けても言えません


運次第

学生で、夜中の2時までランニング?何時に寝て
何時に起きて学校へ?
正直、学業に支障が出るのは目に見えている
    • good
    • 2

ランニングの成果を試しましょうッ!

    • good
    • 1

職質の時の為のランニングではッ?

    • good
    • 1

場所にもよるでしょうが、補導というか、職質にはあうかもしれません。


身分証も持ち、親の了解を得ておけば、職質にあっても説明できます。
もし、親に連絡となっても大丈夫です。

高校生の深夜徘徊であることは確かなので、親の了解はきちんと得ておいてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!