プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのミシガン州に行きます。市販のガイドマップでミシガン州を扱っているものが見つからなかったので、何処に行って、何ができるのか分かりません。観光地というよりも産業がメインの場所だと思うのですが、観光名所や美術館などミシガン州でお勧めの場所があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ミシガン在住です。


いい質問ですね。
私も同じ質問をここでしようと思っていたところです。

ダウンタウンのデトロイト美術館は確かにいいと思いますよ。
ディエゴ・リベラの壁画、ピカソの青の時代の作品、
ゴッホの自画像、日本で大人気のブガーローの秀作があります。

あとはフランケンムースという日本でいうドイツ村のようなところ。
グリークタウンというギリシャ料理で有名なところ。
MackinacIsland(マキナックアイランドって言うのかな)っていう
ヒューロン湖にある島のリゾート、
などが人気がありますが、
もしレンタカーを借りる予定でしたら、
足をのばしてシカゴやカナダへ行ったほうが
いろいろと楽しいことが多いかもしれません。

ということで私も他の回答者の回答を
楽しみに待ちたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。在住の方が質問しようとしている位なので、ミシガン州観光はなかなか大変そうですね。
デトロイト美術館のHPを見ました。素敵な作品が数多く収蔵されていました。是非見に行きたいと思います。

クルマの運転が出来ないので、あまり自由に動き回れないのが難点ですが、アドバイスを参考にして、気合い入れてプランを練りたいと思います。

お礼日時:2005/07/12 00:14

たびたび申し訳ありません。


やっぱり回答がついていませんね。

少し、補足します。

下に挙げた場所以外に、

フォード博物館、
モータウン歴史博物館(モータウンという音楽の資料館です。)
などが有名です。

あとゴルフをやる人とバスフィッシングをやる人にとっては
天国といわれていて、ゴルフ場や釣り場はたくさんあると思います。

各都市の郊外にはレクリエーションエリアが
たくさんあって、乗馬やハイキング、カヌーなどを楽しめるようです。
詳しくは滞在されるホテルか、仕事でいらっしゃるのであれば、
同僚の方に聞いてみれば教えてもらえると思います。

デトロイトから車で2時間くらいでいけるところに
Cedar point という絶叫マシーンだらけの遊園地があります。
(オハイオ州ですが)

以上思いつきで挙げてみました。

参考URLの掲示板で過去ログを調べた上でまた問い合わせてみれば
別の答えが得られるかもしれません。

参考URL:http://michiganjoho.hp.infoseek.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!