アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今私は、
OS→「XPのPro」
CPU→「Pen4の3Gくらいかな?」
メモリ→「512MB」
のスペックでパソコンを使っています。

しかし、しばらくなにも動かなさいと、スクリーンセイバーが動作し、もうしばらくすると、「スタンバイモード」または「休止状態」のどちらかになります。
(キーボードの何処かのボタンもしくは、マウスを動かすと再びログオンから始まります。)

そこで戻ったときに問題が生じるのです!なんとタスクバーの右下の音量とかのアイコンが止まっているのです!普通なら、アイコンをクリックするとボリューム調節ができるんですが、なにも反応してくれません!またウインドウズメディアプレーヤも反応してくれません。
また私はパソコンでテレビを見ているのですが、テレビも起動しません!
他にも、ネットワーク接続がうまくいってないアイコン(コンピューターに赤×しるしがついているアイコン)が出ているにもかかわらず、ネットはできます。右下のタスクバーのアイコンが壊れてしまったような感じです。
最後に重要なのは、終了ボタンを押しても、終了が出来ないということです。タスクマネージャの起動もできないときもあります。

この症状はいったいなんなんでしょうか?
助けてくださいw

A 回答 (2件)

Windowsの電源管理とBios設定がMatchしてないんじゃ


ないかと思うのですが。
BIOSの設定項目が変更可であれば、ACPI(多分APMじゃない
と思いますが)の項目がONになってるか確認してみてくださ
い。
ただしこのBIOS設定は結構面倒なので、もし省エネをあ
まり気にされないのなら、コントロールパネルの電源
オプションで、ACPIや休止状態のタグの中の項目で、
「~を開始する」とか「休止状態をサポートする」とかに
チェックが入ってると思いますので、それらのチェックを
外すとPCを放って置いても休止状態やスタンバイに
ならないので、とりあえずそれらから復帰後のトラブルは
回避できると思います。
もし、ご使用のPCがメーカー製の完成品を購入した
ものならBIOS設定なんかはきちんと行ってるはずです
から電源管理系のハードが壊れてる可能性もあるので、
メーカーに修理依頼した方が良いと思います。
    • good
    • 0

とりあえず「セーフモード」で再起動→正常終了


その後、スキャンディスクでも…

それ以前に、XPには「システムの復元」が簡単に出来るので、
問題放置しないで先ずこれやってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!