アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で旅行を計画しています。
1、直島へ行く
2、香川でおいしいうどんを食べたい
3、時間があれば香川県観光
以上が旅の目的なのですが一泊目は直島で宿泊すること
以外なにも決まっておりません。漠然と、一泊目は直島で遊んで二日目は直島をでて香川で泊まり観光して帰ろうかな、と考えています。

車はないので公共機関を利用しての移動となるのですが
どういう回り方がいいのか、アドバイスお願いします。
直島は岡山方面からもいけるのでそちらも気になっています。
他にお勧めがあれば合わせてお願いします。

A 回答 (6件)

岡山側(宇野港)からのほうが船の本数が多いので私なら岡山から渡ると思います。

岡山までは18切符の期間中なら青春18切符を使うかもしれません(あまった分はオークションなどで売ってしまう)。帰りは香川(高松)に渡って私ならバスを使って直接大阪まで戻ると思います。

うどんを食べたいのでしたら事前に店を決めた方がいいと思います。私は適当に入った店で食べて、あまり美味しくなかったのでほかの店に入ってさらに食べた記憶があります。また、好みは人それぞれですが私は冷たいうどんが好きですし、冷たい方が美味しいと思い込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。色々検討中です。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/14 15:24

大阪→直島でしたら高松→直島・・・55分ですね。


それよりか大阪→岡山→宇野→直島・・・15分です。
直島は観光場所は殆どありません。
車がなければ動けないですよ。
島全体が三菱マテリアルの印象です。
東側に福武書店の観光リゾートホテルがあります。
今はベネッセと言うのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 15:24

直島は今、芸術関係者にとって人気のスポットですね。


ルートとしては、大阪-岡山-宇野-直島-高松-大阪が効率的です。
高松から大阪までは時間はかかりますが、高速バスが安くなります。

参考URL:http://www.town.naoshima.kagawa.jp/,http://www.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。色々検討中です。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/14 15:25

直島のことはよくわからないのですが、


讃岐うどんと聞いてのこのこ出てきました(笑)

讃岐うどんがだいすきで、近くもないのに何度も
讃岐うどんツアー(主催:我が家)に出掛けた者です。
おいしいうどん屋さん(特に製麺所)はやはり車がないと回りにくいような場所に点在していますが、(レンタカーは無理でしょうか)
市内にもお店はあるのでよかったら讃岐うどんめぐりには大いにお役立ちの「さとなお」さんのHPを見てみてください。

直島に行かれるなら美術にご興味がおありでしょうか。
香川で丸亀市まで行けるのでしたらぜひぜひ「猪熊弦一郎現代美術館」をおすすめします。

直接ご質問の回答ではありませんが参考にしていただけると幸いです。

参考URL:http://www.satonao.com/special/sanuki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり美味しいうどんは不便なところに多いようですねー。お返事ありがとうございました。色々検討中です。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/14 15:26

こんばんは、はじめまして。

大阪から直島だったら岡山の宇野港から入った方が早いです。http://www.naoshima.net/access/index.html
直島内の移動はバスになるでしょうね。歩きはツライと思います。http://www.town.naoshima.kagawa.jp/busjikoku_01. …
http://www.naoshima.net/faq/index.html
一番心に残っているのは家・プロジェクトの「南寺」です。建築も素敵でフロストガラスに竹が透けて見え、とてもきれいでした。中は真っ暗闇で時機にみえてくるというのは何だか感動しました。
http://www.naoshima-is.co.jp/arthouse.html
カフェまるやのチーズケーキは絶品でした!!
http://www.naoshima.net/food_shop/food/cafe_maru …
山本うどん店は行った事がないのですがおいしいらしいです。http://www.naoshima.net/food_shop/food/yamamoto_ …
ベネッセハウスでは「天秘」という大理石の彫刻の上に寝転がって空を見ると気持ちよいです。受付横の階段から見える「雑草」という作品もうっかりしてると気付かないトコが好きです。ベネッセハウス別館につながるロープウェイ(?)も良かったし、上から見る眺めは最高でした。新しく出来た地中美術館よりベネッセハウスの方が好きですがモネの睡蓮空間は中々良かったですよ!
http://www.naoshima-is.co.jp/bhouse.html
香川は琴平の金刀比羅宮はいかがでしょうか?長い石段がありますが楽しかったです。おみくじを引いたら金の犬(財布に入れたりする小さいやつ)が付いててかわいいです。金のおまもり友達にお土産に持って帰ったら彼氏が出来たり子供が出来たり・・ご利益がありそうです。後は、温泉につかったり。http://homepage3.nifty.com/torinosu/kagawa/konpi …
帰りは高速バスか電車。バスの方がリーズナブル。夜遅くまで香川にいるなら電車になりそうですね。
http://www.footbus.co.jp/nanba/page11.htm
長くなりましたが、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

直島からはバスではなく自転車がおすすめです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!