プロが教えるわが家の防犯対策術!

ieを起動してダイアルアップが即スタートするときもありますが、大半は30秒位経たないとダイアルアップがスタートしません。
ただし、Outlook Expressでは100%即スタートします。
ieは、5.5でも6でも同じです。
ダイアルアップ・ネットワークを作り直しても変わりません。
1対1のLANを組んでますが、相手は殆ど電源OFF状態です。関係あるでしょうか。
プロバイダはplalaで、ダイアルアップ・ネットワークのプロパティのネットワーク・タグはTCP/IPをマークしてあるだけです。
お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

自信は全くないですが、

TCP/IPの再インストール(ネットワークのヤツで削除後、入れ直す)

インターネットオプションの接続タブのダイヤルアップの設定で
通常の接続でダイヤルする
を選択するとどうでしょうか。

多分後者の方が可能性高いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

BLACKTALON様 アドバイス有り難うございました。
ネットワークを「さら」にして、すべてインストールし直してみましたが、変わりませんでした。
通常の接続でダイヤルするを選択しましたし、この際LANも削除したんですけど駄目なんです。
また、ひらめきがありましたらお教えください。

1対1のLANを組んでいるとの事ですが、そのLANとダイアルアップ(TA)の関係はどのようになっているのでしょうか?

もう少し、機器構成を教えて頂けないでしょうか。
    • 0