プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラムの追加と削除でインストールしたクイックタイムをアンインストール使用と思いましたが、一覧の中にありません。 スタートメニューの すべてのプログラム ⇒の一覧の中にもありませんでした。 クイックタイムの使用が変わったのでしょうか?
XPを起動すると同時にクイックタイムの起動はされてるのですが、どうしたらアンインストールできるでしょうか?

A 回答 (2件)

クイックタイムを再インストールしてからアンインストールしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

早速試したところアンインストールできました。ありがとうございます。

まずはNo.1の方の回答にあるように再インストール(上書きインストール)しましょう。

そのあと、スタートメニューで「QuickTime」の名前をだすと「Uninstall」の項目も出るのでそこからアンインストールです。

大抵のアプリは専用のアンインストーラーからアンインストールしないと完全に削除できないこともあります。
アンインストーラーがないものは「プログラムの追加と削除」から処理することになります。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらインストールがちゃんと完了していなかったようで、再インストールしてからアンインストールできました。ありがとうございます。