プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月14日~17日まで3泊4日で石垣島に行きます。
おすすめの食事処を教えてください。
レンタカーは滞在中借りています。
また、追加でいろいろアドバイスを頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

辺銀食堂(ペンギン食堂)はどうでしょう。

ウワサのお土産、幻のラー油「石垣島ラー油」で有名な店です。

 石垣市大川199-1
 TEL . 09808-8-7030

とのことです。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/,http://www …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
石垣島旅行を楽しんできました。(台風5号に巻き込まれましたが・・・・)

ランキング表を参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:37

お肉がお好きでしたら断然「やまもと」!!


それはそれはおいしい石垣牛の焼肉です。
名物の焼きしゃぶはぜひ!
そして行かれるならこれ読んだら今すぐ予約の電話をしてください(笑)
・・・とここまで書いて気付きましたが今日は15日、もうすでに出発されてますね。
現地でもネットできることを願って一応書き込みます。
参考URLは#3の方のふたつめと同じです。

#3の方の紹介されている、辺銀食堂(ペンギン食堂)
もしかすると食堂の営業はお休みしているかもしれません。
2階でラー油は買えると思いますのでぜひぜひ!
ラー油の概念をくつがえすうまさです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
石垣島旅行を楽しんできました。(台風5号に巻き込まれましたが・・・・)

「やまもと」は、予約でいっぱいで駄目でした。
残念。でも、別のお店でおいしい石垣牛を堪能しました。機会があれば、ぜひ次回は「やまもと」で食したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:39

マックスバリュの近く(道路向こう、ちょいずれ)のそーきそば店


一見粗末な店ですが、なぜか地元にも観光客にも大人気です。みそがお勧め。
また、マックスバリュではお土産やサンより安くおもしろいものがいろいろ揃ってます。

白保郵便局隣のまえさと食堂も地場のものがおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
石垣島旅行を楽しんできました。(台風5号に巻き込まれましたが・・・・)

「マックスバリュ」に行きました。現地のスーパーを見るのも楽しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:35

焼肉金城


http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
で石垣牛とかうまいですよ。
亀龍酒家(きりゅうしゅか)というウミガメ料理のお店もあります。

周辺の島に定期船が出ています。
竹富島、小浜島・・・・
どこも素敵な島なので、ぜひ、離島へも足をお運びください。
そして西表島。ここの星砂の浜は本当に砂が全部星の砂。
そして、浦内川、ジャングルクルーズが有名ですが、個人的にはカヌー探検がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
石垣島旅行を楽しんできました。(台風5号に巻き込まれましたが・・・・)

「焼肉金城」には行けませんでしたが、石垣牛は堪能してきました。おいしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!