プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOS9.1をアップデートするため分割ダウンロードしていたら、「shrinkWrap engineよりエラーが報告されました。エラー43」と表示されました。
大丈夫でしょうか?
きちんとダウンロードでアップデートする方法を教えてください。

A 回答 (5件)

>6.1ですが、サポートアプリケーションに「ディスク云々」と明記されていませんが。

サポートアプリケーションを選択すると出てくる画面の「application.....」をクリックして「編集」を押すと出てきます。これで「Bin」という拡張子のものには
ただダウンロードするだけに設定できます。
ダウンロードする物のファイルの拡張子がbin以外だったらそれに併せて「追加」して「ディスクに保存」にするといいです。
    • 0

monicaとかlemonとかダウンローダーを使用してください。

検索すればひっかかると思います。
ブラウザのダウンローダーは問題があって。ダウンロード終了まぎわに不具合がでるということがあるようです。これはウィンドウズのブラウザでもそうらしいく友人のウィンユーザーがいっていました。

ムービーなどはダウンロードすると最後の数秒間コマ落ちする現象もあります。
ブラウザには機能が多すぎるのでこういった不具合がでるのでしょうね。
    • 0

ネットスケープなら4.7だったら「設定」の 「Navigator」の所の中の「アプリケーション」の所を見てみると「shrinkWrap」が設定されているところがいくつかあると思いますのでそれをクリックして「ディスクに保存」にチェックを入れてください。

6.xだったら同じく設定の「Navigator」の所の中に「サポートアプリケーション」がありますので同様に「ディスクに保存する」にチェックを入れてください。

この回答への補足

6.1ですが、サポートアプリケーションに「ディスク云々」と明記されていませんが。

• 0

><「ダウンロード完了後にヘルパーアプリケーションを起動する」

>とはどうやって行うんでしょうか?

IEを使っているのだったら初期設定のダウンロードのオプションの所の「自動的にxxxxをデコードする」のチェックをはずしておきます。

すでにダウンロードが始まっているときは、ダウンロードマネージャのウィンドウを出してダウンロードしているファイルをダブルクリックすると状況を示すウィンドウが出てきますのでここに設定するところがあります。

この回答への補足

スミマセン、ネットスケープです・・・。

• 0

大丈夫ですよ。

全てをダウンロード後にそれぞれのファイルが統合されますので。
途中の1つを解凍しようとしてエラーが出たんだと思います。
「ダウンロード完了後にヘルパーアプリケーションを起動する」のチェックマークをはずしておくといいですよ。
そうすればエラーメッセージが出なくなるはずです。

この回答への補足

<「ダウンロード完了後にヘルパーアプリケーションを起動する」

とはどうやって行うんでしょうか?

• 0