プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイミングをあわせて7月3日に排卵をおこす注射をうちました。6月29日、7月2日と3日と仲良くしました。

今高温期11日目ぐらいです。体温は11日目には37.02まであがりました。普段体温は低いほうです。次の生理が17日ぐらい。
まだ早いとは分かっているのですが、生理6日前、5日前とフライング検査をしました。目を凝らさないと見えないほどのうっすら陽性でした。2日ほど前から少し胸が張ります。いつも生理前には胸は張りません。前も同じようなことがありましたが、結局生理予定日に生理がきました。科学流産だそうです。今回もうっすらなのでもしかしたら流産かも・・・と思うと生理予定日までがものすごく長くて毎日ため息です。
普段に胸のはりや少しですが胃がもたれているのかゲップが出るような感じなどないのでもしかして、と思っています。特にものすごく薄くでも陽性反応が出たのは生理5日前でも期待していいのでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

今うっすらでも、陽性の反応が出たのであれば、あと数日ではっきりと出てくるかもしれませんね。


検査薬は、「一週間後」という日にちで出るのではなくて、分泌するホルモンを検出しているので個人差があって、早めに反応が現れ出す人もいます。ですから、生理5日前だから間違い、と考える必要は全くありません。
私の時は、うっすら見え初めてから数日後、はっきり見えるようになりました。
あまり心配しすぎたり不安になりすぎたりすると、良くないと思いますよ。
妊娠しているといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うっすらでも数日後にはっきり見えたのですね。それを聞いて少し安心しました。前回と同じまた流産とも限りませんよね!生理予定日まであと4日、前向きにいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 19:04

こんにちは、二児の母です。


私もいつもフライング気味に検査しちゃう方ですが、出来てなくて陽性は一度もないです。
たぶん、たぶんですが!出来たんではないでしょうか?!
二人目の時はやっぱりフライング気味で検査したので薄かったですが、出来てました。でもやっぱり、生理予定日後にもう一度検査するか、産婦人科に行くべきです!!

あと、出来てたら今が一番流産しやすい時期です。気をつけて行動してくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理4日前で体温が37.04から35.01まで下がりました。もしかしてだめだったのかな?でもまだ一応高温期なので明日まで待ってみます。
優しいお心使いありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 04:12

こんにちは。



>生理6日前、5日前とフライング検査をしました。目を凝らさないと見えないほどのうっすら陽性でした。

↑これは、注射をしてから何日後ですか?
そのお注射は妊娠検査薬に反応します。注射後、短くて4、5日。長いと10日間くらいは検査薬が陽性になることがありますよ。
ご存知であればごめんなさい。

この回答への補足

注射は7月の2日にしました。フライング検査をした日はちょうど10日めと11日めです。
私自身もちょっと今回は違うかなーと思いつつも胸の張りなど今までと違うのでもしかしたら・・・と思い。
注射のことは知りませんでした。貴重なアドバイスをありがとうございました。

補足日時:2005/07/13 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!