プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、高温期の体温が低くて頭痛や空腹時の吐き気があるとご相談させていただいたものです。
今朝、高温期14日目になったので、クリアブルーで朝一(7時ごろ)に検査してみました。1分たって真っ白。撃沈しながらそのまま用があったので出かけました。15時ごろ帰って何気なく見てみると本当に薄ーーーく線が出ているような。。。
錯覚?!というくらい薄く、角度を変えたりしてやっと「これって線が出ているのかな?」と目を凝らしてやっと見えるくらいの線が見えたような気がしました。その後実家に行く用がありまた帰って19時頃みると今度は角度を変えたり、そこまでしなくても見えるようになったんです。でもまだまだ薄ーーくです。
これって妊娠の可能性ありますか?誤診という事もあり得るのでしょうか。あと科学的流産の可能性が高いのでしょうか。すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか。また2.3日したら検査してみようと思いますが・・・。経験ある方いらっしゃいますか?ちなみに注射とかは打っていませんが、クロミッドを服用して、体温がカクンと下がった日に仲良くしました。頭痛はまだ続いています。質問攻めですみません!

A 回答 (3件)

この前の質問もお返事させてもらった気がします。


高温期が14日続いて、まだ今日も体温が高ければ妊娠の可能性も捨てられないですよね。
検査薬はチェックワンファーストがいいと思います。たいていの検査薬が生理予定日から1週間後からと書いてありますが、チェックワンファーストは生理予定日から使用できます。なので今でも、かなりの正確さで判断出来ると思いますよ。私の経験からも友人の話からも、終了線が出るのを見てるうちに、判定窓からみるみるうちに線が見えてくるという感じで今の時期なら濃く出ると思います。
クリアブルーは私も経験ありますが、しばらく置いておくと蒸発線(ブルーに見えた)が出てきますよね。もし今の状態で生理が来れば、化学的流産ではなく普通の生理だと思って間違いないと思います。私も一度化学的流産をしましたが、14日目には普通のチェックワンで濃い陽性が出て、その1週間後に婦人科で妊娠判定を受けて、その3日後に出血が始まり化学的流産と言われました。
タイミングが合っても妊娠する可能性は20%くらいみたいですから、もし今回妊娠されなくても、がっかりする必要ないと思いますよ。でも今回妊娠してるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

usa-kichiさん!先日もお返事いただきました!今回もありがとうございます!!覚えていていただけて嬉しいです。
チェックワンファーストですね。ドラッグストアに行ってみようと思います。ドキドキするけど・・・でも今日(15日目)もまだ高温期の平均体温くらいなんです。生理がきそうな気配はなく、頭痛は続いています。今日漢方がなくなったので病院へ行ってみましたが、先生いわく、このまま体温が下がって生理がくればとりあえず排卵はできたということ(私は無月経なので)、高温期が続いてもあと10日くらい続かなければ妊娠かどうかは分からないとのことでした。生理が来ずに妊娠していなければもちろん排卵をしていなかったということになります。

>タイミングが合っても妊娠する可能性は20%くらいみたいですから、もし今回妊娠されなくても、がっかりする必要ないと思いますよ。でも今回妊娠してるといいですね。

ありがとうございます。温かいお言葉、励まされます。

お礼日時:2006/10/23 19:37

私も蒸発線だと思います。


その薄い線っていうのは灰色がかってないでしょうか???
もしそうなら蒸発線で間違いないです。

私の経験から言うと、高温期14日目ならもし妊娠していたならくっきり陽性がでます。(もちろん個人差もあると思います)

もう少ししてからデジタル型の検査薬を試してみてはどうでしょうか?
あれなら分かりやすいですし。
海外製の早期妊娠検査薬もお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり蒸発線でしょうか・・・(涙)
線の色はブルーなんです。蒸発線で調べたら、灰色って書いてあるのがほとんどなので100%諦めきれない自分がいます・・・
線の下の方は薄いですが水色です。
デジタル型なんて知りませんでした!もう少ししたら探して試してみます。ありがとうざいました。

お礼日時:2006/10/23 00:07

五分以上の診断は避けてくださいと書いてあるように、蒸発して出たという可能性も少なくないと思います。

まだ少し早いかと・・・チェックワンファーストという検査薬だったら反応が出るかもしれません。一番確かなのはやっぱりもう少し待ってもう一度検査してみたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!蒸発線・・・知りませんでした。勉強不足ですね。。。かなりドキドキしてしまってお恥ずかしいです。妊娠希望なうえ、同じ時期に結婚した人が先日ご懐妊されたのであせってしまったのかな。もう少し待って再度検査してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています