アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton Internet Security2005起動時に毎回「アウトブレーク警告」が出て困っています。どうやらAuto-Protectが無効になっているいるみたいでそれを有効にしなさいというメッセージが表示されます。
Auto-Protectを有効にしているはずですがなぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか?
解決方法ご存知の方教えていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

たびたびすみません。


やはり、No.3の検索結果には特に似たようなのが3つあって、それぞれ対処方法がぜんぜん違います。今一度確認してみてください。

また、自動サポートアシスタント
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consu …

や、オンラインウイルススキャンを試してみてはどうでしょうか?

http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、対処法をすべて読んで該当するところを実行してみました。
アウトブレーク警告を起動時に一度「保護する」をクリックしたらそれ以降、出ないので様子見ということにしておきます。
今までありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 21:11

No1です。

Norton Internet Security2005の初期画面のシステムの状態で、「アウトブレーク警告」がONになっているのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アウトブレーク警告を起動時に一度「保護する」をクリックしたらそれ以降、出ないので様子見ということにしておきます。
今までありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 21:11

No.3です。

私はあまり詳しくないのですが・・。

参考になるかどうか分かりませんが、わたしもNIS2005を使っていて、現在のウイルス定義は7月6日で、再起動してみましたが何も出ません・・。

また、先ほどのものの中には、似たようなのがいくつかありましたが上手くいかないのですね・・。ちょっと今これ以上分かりません、ごめんなさい。
    • good
    • 0

ANo.2 e0_0e_OK です。


》自動LiveUpdateをONにしていますが毎回起動時に警告が出るのでしょうか?
自動がオンになっていても自動でLiveUpdateできないことがままあります。

駄目もとで次の URL から最新の定義ファイルを適用してみたください。
今現在の日付は7/11の筈です。

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、同じ警告が発生します。
とりあえず、様子見をしておかしければサポートセンターに問い合わせてみたいと思います。
何かもし分かったら教えていただければ幸いです。

お礼日時:2005/07/13 21:43

このsymantec HPで、「アウトブレーク」と入れて検索をクリックしてみてください。


http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …
何か参考になりますか?

この回答への補足

「アウトブレーク」とノートンのページで検索すると一番上にヒットしたのが私の今回の警告メッセージでありました。
以下メッセージ
アウトブレーク警告で Auto-Protect を有効にできず、「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。」

とりあえず、保護するをクリックすれば警告のびっくりマークは消え普通の状態になります。でも起動時に毎回出るのでうっとうしいです。
何か解決方法ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

補足日時:2005/07/13 20:37
    • good
    • 0

「アウトブレーク警告」は最近また新しいウィルスが出回っていますよ。

最新の定義ファイルに更新してください、というメッセージの筈です。

定義ファイルは最新になっていますか。手動の LiveUpdate を試みてください。
LiveUpdateがうまくいかない場合は次の URL で最新の定義ファイルをダウンロードして適用してみてください。これで再起動しても警告は出ますか。

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/downl …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自動LiveUpdateをONにしていますが毎回起動時に警告が出るのでしょうか?

一応、No3さんの回答で「アウトブレーク」とノートンのページで検索すると一番上にヒットしたのが私の今回の警告メッセージでありました。
以下メッセージ
アウトブレーク警告で Auto-Protect を有効にできず、「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。」

とりあえず、保護するをクリックすれば警告のびっくりマークは消え普通の状態になります。でも起動時に毎回出るのでうっとうしいです。
何か解決方法ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

補足日時:2005/07/13 20:31
    • good
    • 0

アウトブレーク警告を有効に設定してありますか。


してあったら無視してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無視するということは無効にしろということでしょうか?
一応、この警告が表示されるとき「OK」もしくは「保護する」というものが出現しますがでいつも「保護する」をクリックしています。

補足日時:2005/07/13 18:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!