プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴衣に素足で、畳表の草履を履いてもおかしくないでしょうか。
あくまでも、畳表の下駄ではなく、草履です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「草履」であれば足袋を履きます。


素足で草履は履いてみるとわかると思いますが歩きにくいものですよ。
(女性ですよね?)
台の形が下駄と草履では違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、機能的にも素足に草履は変だということがわかりました。
足に合う下駄を持っていなかったので、あわよくば・・・と思ったりしましたが、ちゃんと下駄を買いに行こうと思います。

お礼日時:2005/07/14 10:45

男性なら違和感ないと思います。


成人女性であれば、気がついた人は、
「ん?草履なのね」
くらいは、思うかもしれませんね。

最近は、浴衣をひどく着崩して着たり、
ミュールはいてたりする人もいますから、
浴衣くらいならば、草履を合わせてもいいような気がします。

着物にうるさい人と一緒に行くならば…。
どうなんでしょうねぇ?
その方に尋ねてみると、手っ取り早いかと思います。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご回答から、「やっぱり少しおかしい」というニュアンスが伝わってきました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!