アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今、社内恋愛をしています。
先日、その相手から「公私共に支えてほしい」と言われました。
相手は直属の上司にあたるので、仕事の状況もわかっているし、できる限り支えてあげたいと思うのですが、いざとなるとどうしたらよいものかと悩んでいます。

私が今、彼にしてあげられることといえば、ネクタイのほつれを縫ってあげたり、仕事のちょっとしたフォローをしたり。ごくごく平凡なことです。

自分は社会人2年目の24歳、かたや相手は入社10年目の32歳。人生でも、仕事でも先輩の彼をはたして私が支えられるのか、不安になります。
ちなみに彼は、心配せずにとにかく一生懸命連いておいで、とよく言います。どなたかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

不安ながらも一生懸命に彼の後について甲斐甲斐しく立ち回る


貴女の姿が見えるようで微笑ましい感じがしますね。
支えるといっても勿論彼の仕事を肩代わりするわけではなく、
仕事の状況が分かっている貴女の理解や細かな気配りが彼の
大きな力となるはずです。

>ネクタイのほつれを縫ってあげたり、仕事のちょっとしたフォローをしたり。ごく>ごく平凡なことです。

ごく平凡なこと、それでも毎日の積み重ねが大きいのです。
「言われたからやっている仕事」と「気がついたからやる仕事」、
それが何ヶ月という単位になると彼の評価は随分と変わるはずです。
「公私共に」この言葉が重要なんですね。
付き合っている彼女が自分の仕事の良き理解者なんて男冥利に尽きますね。
彼もしっかりした人のようです。 自分を支えて欲しいなんて泣かせる
台詞ですね。 あまり力まず出来る事を確実にしていくだけで最初は
充分でしょう。 彼の言葉が貴女の指針になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「甲斐甲斐しく」にはほど遠いです。ガブッと噛みつくこともありますし、もういい!と投げ出したことも
あります。全面的に信じないでおこうと思ったりも。
回答を拝見して、「素直に」という回答が多いのに驚きました。やはり素直が一番ですね。
>彼の言葉が貴女の指針になるはずです
いいアドバイスをありがとうございました。
この言葉、忘れないようにしたいです。

お礼日時:2005/07/15 17:54

>職場には女性先輩社員も何人かいます。


素敵で、それなりに仕事もできます。
どうして彼女たちではなくて自分なんだろう、いつも頭の片隅にある永遠の(?)疑問です。

男女の科学者がいて研究所で議論や意見交換、そして
家庭に帰ってもそれが続くのと、夫は何か知らないけれど難しい事をしてるみたいと知人に話す妻では安らぎが違います。

男と同じ能力を持つ女性よりも、女性らしい心遣いが出来る人が以下に大切かを32歳ならば良く知っています。
そして 貴女は選ばれたのです。
彼に何で私を 好きとか選んだなど質問はしないこと。

論理の世界ならば簡単ですが、心の中を説明してと求める事は、男にとって犯罪程度にいやなことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chico-isさん、度重なる回答をありがとうございます。
幸い彼には質問はしていません。恥ずかしいし、図々しいような気がしたので。

>論理の世界ならば簡単ですが、心の中を説明してと求める事は、男にとって犯罪程度にいやなことです

そうなのですか?分からなくもないですが、なるほど!という感じです。女性が話し好きなことも関係あるのかな。

心配になってきました。気を付けているつもりですが、知らない間に嫌なことを求めていたら・・・

自分の行動にも注意を払わないといけませんね。

お礼日時:2005/07/16 01:05

恋愛に年齢なんて関係ないと思いますよ。

彼はあなたの事が好きなんだから、何も不安になる事はないんじゃないですかね。
今あなたにできる事を彼にやってあげればそれでいいと思います。
支えてあげなきゃ…なんて難しく考えないで!あなたがそばにいてくれるだけで、心強いんじゃないですかね。
本当に私なんかでって書いてありましたけど、彼はあなたが好きだから、あなたじゃなきゃだめだから、あなたを選んだんですよ。
自信を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信を持つ・・・昔、よく言われました。自信が持てないのは、自分の自信が覆されるのが怖いからだと。
確かにそうかもしれませんね。
自分の、相手への想いが裏切られるのが正直怖いです。
でも、hayayou様の回答を見て、こんな自信のなさが情けなくなってしまいました。
序々に自信をもてるように心がけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 00:44

彼は 支点や作用点のように支えてなどとは思ってもいません。



貴女の無能力さを知っています。その無能力さこそが支えです。

貴女をむちで調教して完成した女性でなく、貴女が生まれ持った心 だから、変わるとか、変えるでく、自然の振る舞いが支えだと気づいてください。

素直に 素直に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場には女性先輩社員も何人かいます。
素敵で、それなりに仕事もできます。
どうして彼女たちではなくて自分なんだろう、いつも頭の片隅にある永遠の(?)疑問です。

本当に私でいいのでしょうか

お礼日時:2005/07/15 18:32

いつでも一番の味方でいてあげましょう。


彼の想いに共感し応援してあげましょう。

貴方からの信頼や尊敬が
きっと彼の自信となり支えになります。

でも、tama7223ご自身の価値観や考えをしっかりと持ち
お互いに自立した気持ちを持つ事も大切です。

どうぞ、後悔のないステキな恋愛をなさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで恋愛=好き、ばかりだと思っていましたが、相手を尊敬する事も大事なことなんですね。
尊敬していなかったワケではないですが、意識はしていませんでした。
学生の頃の恋愛がいかに楽だったか、身にしみています。

お礼日時:2005/07/15 18:10

社内恋愛1年ちょっとの者です。


>彼は、心配せずにとにかく一生懸命連いておいで、とよく言います。
彼が望んでいることは、平凡なことをしてくれる、いまのままのtamaさんなんじゃないかなと思います。
「ついておいで」と言ってくれる彼だから、何かあったら彼からアドバイスなりリクエストがあると思いますよ。

幸せになってくださいね。
うらやましいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

be-loved様も社内恋愛されているのですね。
ドラマの中の出来事だと思っていたので、まさか自分が当事者になるとは思いませんでした。
be-loved様もいい恋愛をしてくださいね。

お礼日時:2005/07/15 17:17

質問読ませていただきました。


自分は21歳の大学生♂です。
彼どころか質問者様よりも若輩者ですが、恋愛の感情に老いも若いも関係ないと思い、投稿させていただきました。

難しく考えなくていいと思いますよ。
辛い時や悲しい時でも、大好きな女性が側にいてくれるだけで、すごく支えられます。
一人じゃ立ち直れないようなことがあっても、大好きな人のことを考えるだけで「頑張ってみよう」って思えます。
つまり、彼の言う「支えて欲しい」「一所懸命ついておいで」の意味は、「何をしてくれ」というのではなく、「側で見守って欲しい」「質問者様の意思で側にいて欲しい」ということなのではないかと思います。

彼にとって一番の幸せは、「質問者様という存在」と質問者様の「彼の側にいたいという意思」なのだと思いました。

とても穏やかで優しい風を持った男性だと思います。
自分も見習いたいものです。
どうか末永くお幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。
こういうことを口に出す人ではないので、自分がどういう存在なのか、随分と思い悩みました。
でも、そんなこと言うひとも稀なのかもしれないですね。男性からのご意見、おおいに参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/15 17:10

質問内容を読んでいて、とても微笑ましく感じました。


tamaさん的には悩んでるかも知れませんが、tamaさんの思っている「私が今、彼にしてあげられることといえば、ネクタイのほつれを縫ってあげたり、仕事のちょっとしたフォローをしたり。ごくごく平凡なこと」が、彼には必要なことなんだと思います。
「ついておいで」と言ってくれているのだし、深く考えすぎず、自分の素直な気持ちと向き合ってください。
「公私共に支えてほしい」だなんて、「傍にいてくれるだけでいい」ってことと同じですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傍にいてくれるだけでいい、それを聞いて少しほっとしました。仕事している状態も知っている為、もっと高度なことを!と考えていました。
普段なかなか素直になれないのですが、そうなれるように心掛けていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 12:24

>心配せずにとにかく一生懸命連いておいで



多分、彼からすれば、あなたが身近にいることが、すでに支えてもらっているということになっているのでしょう。
今までどおりでよろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考えもできるのですね。
難しく考えすぎてたかもしれません。
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/15 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!