「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。男性会社員です。
好きな女の子(Aさん)が同じ会社にいるのですが、Aさんは私に彼女の同僚の女性(Bさん)を薦めるのです。
「○○さんが告白したらBさんは付き合うと思うよ。」
「私(Aさん)よりA型の同僚の彼女(Bさん)の方がいいよ」とAさんは言います。
僕は別にBさんのことは好きでも何でもありません。よくBさんと仲良く会話をしてるのをAさんが見て、そう思ったのかもしれません。でもその時Aさんはいつも機嫌が悪く、そっぽを向いてます。

また、Aさんに私が以前別の同僚の人(Cさん)と遊びに行ったと話してたんですが、話終わったら、急に不機嫌になりました。私が「機嫌悪そうやけど、どうかした?」と聞いたら、「いや別に」とさっきとは全然態度が違っていて、機嫌悪そうでした。
今思えば不適切な発言と思いますが、その時は下手な駆け引きで思わず言ってしまいました。

Aさんの態度はどういう意味か分かりませんので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは!!

churaさんになかなか厳しいことを言われてしまいましたね。でも残念ながらその通りだと思います。しかし、woods99さんの言うとおりAさんはあなたのことを好きかもしれませんよ!やっぱり男ならAさんにしっかりと自分の思いを告白してみては?僕ならがんがんアッタクしていきますよ。ダメならダメでいいじゃないですか、あなたのことをわからない人なのです。そんな人を求めるよりあなたにあった素敵な女性探してみては?
人生楽もありゃ苦もあるさ!
がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。もう思い切っていくしかないですね。

こんにちはです。

補足なのですが、下手ならば、恋の駆け引きはやめたほうがよいと思われます。きついようですけれど、経験値が足りないようですね。ぜんぜん。
 私的には、他の方たちのアドバイス、又は回答そして、それに対してのあなたの意見を見ているとあなたは、「女々しい」というより「八方美人」のような気がするのです。それとも、気おくれしているのでしょうか・・。
 もし、本当にAさんの事が好きなのならば、はっきりした意思表示をする方がいいでしょう。
 誰でも、「好きだ」とはっきり示されるとわるい気はしないものなのです。
 暗く考え込まずに、Aさんの機嫌をうかがうより、前を向いて、意欲にもえる行動をした方がもし、告白がダメであってもあとを引きずらずに次に進めるのではないのでしょうか。
 さあ、あとはあなた次第なのですこのまま、悶々と平行線でいるのか、それとも勇気を出して一歩進むのか・・。

ご健闘お祈りいたしています。
  それでは、失礼いたします。

PS、先手必勝です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。会社内でAさんばかり話すとまずいんで、八方美人になってしまいました。Aさんはバツ1になったばかりで噂になるとまずいんで、はっきりさせることができませんでした。

woods99さんこんにちわ。

一意見としてきいていただければと思います。
Aさん側になるのかと思いますが・・・
今の彼に私も同じようなことを言ったことが
あります。ホントにBさんと仲良くて、
昔、彼がBさんのことを好きだったというのを
知っていたからですが。しかもBさんが彼氏と別れた
というのを聞いたから余計に、です。
今思えばただの嫉妬です(^-^;)
でもあのときは私が試すようなことを言ったんですよ。
ホントは離れて欲しくなんかないのに。
付き合ってる今でもやや不機嫌になることもありますが。。
同じ職場だから仕方がないんですよね。
woods99さんもこういう可能性があるかもしれません。
アドバイス・・・私だったら「はっきりと行動」をとって欲しいです。
がんばってください。(#^-^#)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はBさんのことは好きではありません。yu-eさんのようにAさんも嫉妬で試されているとおもいます。Aさんもはっきり行動してほしいと私は思ってます。
また勘違いと言われると思いますが・・・

こんにちは。

厳しい意見が続いているようですね。
かといって私も優しい意見ではないのですが・・・。
私のバイト先でも似たようなことがあります。男の社員さん(女好きで女に弱く、彼女募集中。偽善者で自慢話が多い。)はバイトのAさんや私にちょっかいを出してきます。他の子にも多少。私たちも最初は快く(何しろおごったりしてくれるから)話をしたりしていたのですが段々彼の女々しさやかっこつけで偽善的なところなどが癪にさわるようになってきました。同じ職場で働いているからできるだけうまくやっていきたいのですがどうしても耐え切れずに機嫌が悪くなってしまう時があります。そして私にデートを誘うような素振りを見せたりする時には「Aさんがいるやん、Aさんと遊んだら」と押し付けるようなこともします。woods99さんの質問を読んでAさんもそんな感じなのでは、と同性として思ったりしました。決定的なのは、気になっている人や好きな人にはいくら嫉妬でも機嫌悪くしたりはしないんじゃないか、ということです。
 どちらにしろ、Aさんが好きならあなたはBさんやCさんと遊んだり親しくしたりするのは良くないと思います。女ってそういう調子のいい男がすごく嫌いですから。
 はっきりさせるのもいいのではないですか?がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、男の社員さんみたいにちょっかいを出したり偽善者でかっこつけじゃないです、多分。BさんやCさんと親しくするのは、もうやめます。まだ誘うような素振りも見せてないですし、私もAさんに対する行動(好意)は気づかれてないと思いますが。これから徐々にはっきりさせていきたいです。

考えられる原因は、次の3つでしょうか。

。。
(1) Aさんはwoods99さんが好き
(2) AさんはBさんから「woods99さんのことが好き」と聞いた。
 (Aさんはなんとも思ってない)
(3) Aさんはwood99さんが好きでない。もしくは恋愛の対象ではない。

文章を見ている限り、woods99さんが(1)であってほしいという願望だけは
読み取れるのですが、ほんとの原因は何なのかは特定できません。
ここは、皆さんが言われている通り、下手な駆け引きをするよりも、
woods99さんは自分の気持ちをAさんに伝えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は(1)か(2)かなと思います。自分がなかなかAさんに告白しないから嫉妬してるのかなと(勘違い?)思って投稿したんですが。下手は駆け引きが悪かったですね。普段はAさんとは仲良く、私の気持ちに感ずいてると思います。

こんにちはです。

私の想像、又は考えなのですが(なにぶん、この文章だけで判断しなければならないので・・・)
 もし、その女性(Bさん)が、同僚の(仲がいい友人)Aさんに、恋の橋渡しをたのんだとしたら、話は簡単に思えるのではないないでしょうか。
 好きな女の子(Aさん)にしてみれば、男性(あなた)が好き、又は、気になる(後者が可能性大)存在なのに、同僚の女性(Bさん)に相談され、承諾してしまい、男性(あなた)に女性(Bさん)をすすめてみたはいいが、実際に女性(Bさん)と男性(あなた)が楽しく話しているのを見ると不機嫌になる(それを嫉妬ともいいますが・・その他の感情かも知れません)というものが、考えられます。
 同僚(Cさん)に対しても、Bさんと同様と思われます。
 Aさんは、頼られると引き受けてしまうタイプなのではないのでしょうか?しっかりした姐御肌のような感じがします。
 この際、あなたははっきりするべきだと思います。そうしないと、AさんもBさんも傷ついてしまうよに思われます。あなたは、勇気を出して話しかけてみてください。
  話が長くなってしまいましたので、これで失礼させていただきます。
  ご健闘お祈りしています。それでは。

PS、ちなみに勇気といえばアンパンマンですが、アンパンマンは愛と勇気だけが友達だといいます。
   しかし、そうだとするとカレーパンマンや、食パンマンの立場はいったい何なのだろうか・・・と考える今日この頃。
   意味不明です。見なかった事にしておいて下さい。
   くどいようですが、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。橋渡しとしたらAさんの発言は納得いきます。Bさんに勘違いされてるのかなと思います。でもAさんは私がBさんのこと好きではないことを知ってるのに、薦めてくるんで、どういったつもりなのか?嫉妬なのか、自分のただ勘違いなのか。よく分からないです。普段はいろいろAさんとは仲良く話すし。どうなんでしょう。

うーん、churaさんに同意。

右に同じ。(-_-;)
しかし、文面を見てその感想を率直に言わせてもらうならば、Aさんはあなたにぜーんぜん気はないと思われます。少なくとも私にはそうとれます。むしろ、気があるのがミエミエ状態で自分に接触してくるあなたを避けたいと思っている空気すら感じます。
しかも困ったことは、あなた自身は「Aさんがきっと自分に気があるに違いない」と思いこむあまり、不機嫌なAさんの姿を見る度に、「やきもちを妬いている」と勘違いしているところ。ただ単に、ぜんぜん自分と趣向の合わない話を毎回延々とされるもんで不機嫌になってるんじゃないかな…
「Aさん、好き好き♪」な状態になっているあなたは、客観的に自分を見れなくなっていますよ。しつこく追いかければ追いかけるほど相手は逃げていくばかりですから、一定の距離をおく事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。勘違いとは思いたくないですが・・。延々趣向の合わない話で不機嫌になったわけではないです。いつもは楽しく話ししてますが、他の女の子の話をしたら急に不機嫌になったんです。

あなたは「Aさんが自分のことを好きであって欲しい。

」という前提に彼女が不機嫌と書いているんでしょう?もしかしたら逆にAさんは「woods99さんはいつも私のことばかり見て気持ち悪い。Bさんでも紹介しておこう。」と思っているかもしれません。あなたと話すのだって苦痛かもしれませんよ。
はっきり好きだといえばBさんなどに迷惑をかけないで済むと思います。恋の駆け引きなんて言葉は格好いいですが、現実的にはあんまりあり得ないんじゃないですか?
あまりこういった表現は使うべきではないと思いますが「男のくせに女々しすぎる」と感じます。
どうしても気持ちを確かめたいのならば自分から正直に聞いてみましょう。
きつくてごめんなさい。
#でもどうして最近の男性は女々しいのが多いんだろう...。私だけの思いこみならいいんだけど。

では。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。Aさんが好きである前提で書いたので、気持ち悪いとは思いませんでした。私が女々しいだけですね。