アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学に通っていますが、将来何になりたいのかが見えてきません。
中学のころから英語にすごく興味を持ってて、
短期で語学留学したりホームステイしたりはしてきました。
英語が生かせたらいいなあとは思うのですが、
実際どんな仕事があるのかと考えてみると
グランドホステス、通訳、などしか浮かんできません。
人と接するのが好きなので、事務などよりは誰かと接することのできれば、
と思うのですが。
長期での留学も考えましたが、将来目標とする何かがないと
ただ行って、日常会話に困らない程度の英語力はついたけど、それで何?
で終わってしまいそうな気がするんです。
そこで、こんな職業があるよ、とか何かそれ関連のサイトを知ってる方、
それから、語学留学経験のあるかた、
アドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

こんなサイトはどうですか?


見る価値はあるかもしれないです。
それでは。

ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/kodomo/room/room04.htm
ユネスコ
http://www.unesco.or.jp/contents/faq/unesco.html
    • good
    • 0

英語の教師はどうですか?


あと、「英語力+なんらかの専門知識」で、翻訳の仕事も
あると思います。就職というより、個人の仕事になると思いますけど。きいた話ですけど、国際的な特許出願の書類作成とかそういうのは、いい仕事らしいです(みいりが)。
    • good
    • 0

31歳の会社員です。



英語を使う仕事は業種に関係なく山ほどあります。
外資系(アメリカなどの外国資本の会社:IBM、P&Gなど)や、外国に支店・支社のある日本企業(商社・銀行・メーカーなど)では、外国とやり取りする部署では、英語でレポートを書いたり会議が英語で行われるなどというのはごく普通です。
最近では大手商社は新卒採用の一次試験に英語のテストを行ったりもしています。

将来何をしたいかを見極めるためにも、今のうちにいろんな経験(勉強を含め)をしてください。頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちわ。



IT系エンジニアも英語をたくさん使います。
私は英語は全くできないのですが、私の職場には海外大卒が大勢居ます。だって技術仕様書って英語なんですもの。
ちなみに、職場には翻訳専門の派遣の方もいます。

例えば、転職情報誌を読むと解ると思いますが、
「日常英会話に困らない程度」の募集はたくさんあります。英語だけでなく「ひとひねり」の能力があればOKですよ。
ではでは。
    • good
    • 0

私も、SEATOさんと同じく、英語が好きです。

外大生だったので、英語を活かせる仕事(私の場合はグランドホステス)に就きました。現在は退職しています。
私の感じたことは、英語が生かせたから満足だけど、でも私の本当にやりたいこととは、少し違うのかも?ってことでした。
でも、これはやってみたから言えることなので、将来に何になりたいか?っていうのが、見えてくるまでいろんな仕事を試してみるといいのでは?
私も,今,探し中ですよ~~!
まだ学生だし、ぜんぜんあせらなくていいよ。
    • good
    • 0

私は高校卒業後、就職することになったのですが


職種はホテルのフロントです。 私が世界中旅をしなくても
世界中の方とお会いする事ができますし、英語の練習もできますよーー
おかげで、今は塾で講師もしてます。
    • good
    • 0

早めに自分がどうありたいのか、何をしたいのかを見極めることです。


まだわからないのであれば、経験することです。
やってみなければわからないことはたくさんあります。
一般英語、日常会話ができる方は大勢います。
また英語を使って仕事をしたいと考えている人もたくさんいます。
それだけ、競争率もレベルも高いのです。
英語を使った仕事につきたければ、「誰にも負けない!!」と自信を
持って言えるまで極めてみてはどうですか?
そこから、道がまた見えてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!