アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46才の男性です。2ヶ月程前に突然右足の股関節に激痛が走り、しばらく様子を見たのですが、どんどん痛みが広がり、遂に右足大腿部の筋肉が脈打つように痛みだし、歩行困難な状態で救急病院に駆け込みました。
その時はレントゲンにも異常はなく、筋肉疲労という診断で、鎮痛剤を処方され何とかその後10日目位に歩けるぐらいには回復しました。
ところが、今度は左肩の関節と、左上腕の筋肉が痛みだし、車の運転に差し障る程になってしまいました。
痛みの感じは前回の右足の時とほとんど同様です。
これは関節や筋肉の問題ではなく、何か他の病気の前兆なのでしょうか?
それとも、筋肉の衰えなどによる年齢的なものなのでしょうか?
鍼灸マッサージに行くことも考えているのですが、鍼灸師の方とかの判断に任せても大丈夫でしょうか?

高校の時にボート部でかなり身体中の関節を酷使した事も関係あるかとも考えています。
右足が痛くなるまでは、ほぼ1日置きに水泳をし、通勤に自転車を使うなど、体力保持には気を付けていましたが、今は寝返りをうつのも辛い状態です。
来月に長時間車の運転をする必要があり、大至急どなたかのアドバイスが頂きたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

東京 中野に磯谷力学療法という股関節を正常にする療法があります。

tel. 03-3384-1549 尋ねてみたら いかがですか。  私はそこで 治療してもらい良くなりました。東京だけでなく いろんなところにも 治療所があるようです。ホームページでどんな治療かわかるので ご覧になればと思います。

参考URL:http://www.gendaishorin.co.jp/HealthExpo/isogait …
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイトでした。ありがとうございます。

症状を聞く限りでは、突発的なこと、鎮痛剤でおさまっていることから神経系の障害も考えられます。

一度昼間に神経内科か、整形外科にかかってみてはいかがでしょう。ペインクリニックという道も有ります。鍼灸のみに頼るのではなく、一度きちんとした診察を受けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひそうします。