プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は現在高校1年生でCGアニメーションに興味があり、夏休み中に勉強したいと思っています。初心者にも簡単に扱えるようなソフトはありますか?また、かなり内容とズレますが、Mayaって初心者にも扱えるのですか?

A 回答 (1件)

3Dだったら、Shadeあたりはどうですか?アニメーションの機能はそれほど強くはないと思いますが、何しろ低価格なので・・・

それなりに予算があるなら、Lightwave、MAYA、SoftimageXSI、3ds maxなんてのもあります。

MAYAが初心者でも扱えるかに関しては、なんともいえないですね。それなりに覚える事はいろいろあると思いますし。体験版(PLE)が無償でDLできると思うので、試しにインストールしてみては?

2Dだったら、FlashやAfterEffectsなんてのもありますよ。その他にグラフィックソフトも併用した方がいいと思いますが。
    • 0