アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた質問してすみません。。
私は、胸の下、へそ周り、下腹に脂肪があって、見事な3段腹です!!
横から見ると、『B』です。Bと言うより、串団子です!これとおさらばしたくて、腹筋、背筋、腕立てを1日出来るだけやってます。
ですが、お腹の脂肪は、横になってるときはあまり掴めないんですが、かがむと、思いっきり掴めるんです・・・これは内臓脂肪ですかね?それとも、全部脂肪??
減らすには有酸素運動しかないんでしょうか・・・。

そして、踏み台昇降5分間はウォーキング30分相当に当たるというのは本当かな、と思い雑誌を重ねてやるようにしてます。けれど家はアパートの2階なんで、下に響くかなぁ・・・と思ってしまいます。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

「かがんだ状態でお腹の脂肪が思いっきりつかめる」というのはごく普通のことです。


腹筋が6つに割れている人だってその体勢になれば、それなりの量がつかめます。

一部の例外(大会前のプロアスリートやボディビルダーなど)のほかは、お腹にある程度脂肪がついているのがむしろ正常なのですから、むやみに不安がらなくてもいいのです。

ちなみにつかめる脂肪というのは、基本的に皮下脂肪です。
そしてこの脂肪を燃やすには週4回・20分以上をメドに有酸素運動を行うのが有効です。
ですから、これからも積極的に有酸素運動に取り組みましょう。

なお、日本体育協会スポーツ科学委員会による運動別のカロリー消費量によれば、ウォーキングについては、80m/分なら0.0747×体重、100m/分なら0.1083 ×体重のカロリーが1分間に消費されます。

これに対して階段の昇り降りは0.1004×体重ですから、両者の消費カロリーは、ほぼ同じと考えていいでしょう。

有酸素運動で大事なのは、むやみに頑張らないことです。きついと思うようなペースではうまく脂肪が燃えず、気持ちよくて楽しく感じるペースのほうがかえって脂肪は良く燃えます。

また、背すじをのばしてきびきび動くことを心がけ、腹式呼吸を意識するだけでも身体は変わってきます。

それから、運動だけでなく食事についてもバランスを取って腹八分目という基本を守りましょう。

いずれにしても、あれもこれもと欲張らず、できることから少しずつ行うようにしてください。ゆっくりでも続けていれば結果は出ます。
1に楽しく、2に継続、と言う意識をもって無理なく続けるようにしてください。
    • good
    • 0

訂正です。


痩せたのは1ヶ月で5キロです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ケ月で5キロですか!!
凄いです・・・
痩せたとき、体のぜい肉とか落ちました??

お礼日時:2006/05/11 00:13

補足です。


今週の土曜日に行って来ます。感覚はなんか中途半端に座薬を入れられた感じです^^;
腸内洗浄はきちんと専門の人にやってもらったほうがいいですよ。自分でやるキッドとかありますが、衛生面で問題があるのでクリニックにいってやってもらいましょう。私は腸内洗浄を始めて5ヶ月で5キロは痩せましたよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
その後如何ですか??
腸内洗浄って、エステでですかね??
それとも普通の病院ですか?

質問攻めでごめんなさい。。

お礼日時:2006/05/11 00:12

25歳女性です。


横から見ると「B」・・・わかる!私も同じです。っていうか「くちびる」です。
そんなあなたにぴったりのダイエット方法を教えます。それは腸内洗浄です。腸内洗浄は宿便をキレイに排泄してくれるので1回に3キロ~5キロ減量することが出来る上、ガンコな便秘解消・肌のトラブルに大きな効果を発揮します。もちろんダイエットにも効果的です。運動と併用して行うといいと思います。腸内洗浄は月に1回くらいのペースでやれば言いと思います。
頑張ってください。

この回答への補足

腸内洗浄ですか!!
前々から興味があり、飲む用をやったことがあります。ヘビージュジュワー・ワンデル…しかしどれもあまり効果がありませんでした。
管を入れるタイプは未経験ですが、himetarou760501さんはやったことありますか??なんだか違和感ありそうで、怖くて出来ないんですが・・・

補足日時:2005/07/21 14:12
    • good
    • 0

腹筋しても体脂肪はなかなか減りませんよ。


運動時間が短すぎますから。

体脂肪燃焼に直接働きかけたいなら、有酸素運動ですね。
脂肪は有酸素運動で燃焼されて、水と二酸化炭素になるんですよ。
体脂肪の出口は口鼻で、呼気で出て行くんです。
だから、二酸化炭素を沢山吐き出した人の勝ちです(笑)
というか、ここからしか体脂肪は出て行かないので、ダイエット補助食品は何の意味があるの?ということになりますね。

1時間程度のウォーキングを週5日程度やると、肥満度によりますが、3ヶ月でスッキリお腹になります。

毎日、体重とわかれば体脂肪率を記録し、グラフにすると、モチベーション維持になります。
やっぱ、右下がりのグラフにしたくて頑張っちゃうのよ。
    • good
    • 0

あまりお勧めできませんが・・・


エネルギーが足りないときには脂肪を燃やしてエネルギーにすると聞いたのですが、
夜食・間食をとらない(減らす)
夕食でご飯やパンなどを少し減らす。(減らすといっても7.5割~9割推薦?)
※いきなり減らすのではなく、徐々に減らす。
※栄養不足には注意してください。保障は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!