アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度友人が栃木の県北(那須・黒磯(今は那須塩原か・・・))に遊びに行くそうで、ワインのいい店が無いかと尋ねられました。(当方知識なしなのに・・・)
どこかいい店ありませんか?
和洋中は問いません。何日か滞在する中で行くらしいので・・・。
店名とどんなお店か、予算とその他お勧めありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

先週、那須へ行ってきました。

ワインは好きなのですが、沢山飲むので手頃な値段のしか知りません。

那須には、那須ワインがあります。渡邊葡萄園醸造で作られています。

その他に、「手づくりハムのお家」のハム、「パン ドゥ ルアン」のパン、「ザ・チーズガーデン五峰館」のチーズがあればワイン通には堪えられないのでは?・・・失礼!私の好みでした。

案内は、以下のURLからどうぞ。

参考URL:http://www.beads-net.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。

先日友人が行ってまいりました。
こちらのサイトを有意義に使わせていただいたそうで、チーズガーデンのチーズとルアンのパンをお土産にいただきました。おいしかったです。
ありがとうございました。

友人はまた行くといってました。

お礼日時:2005/08/03 09:42

旧黒磯市(現在那須塩原市)にジュダムールというお店がございます。


tanakasanさんのご友人の方の年齢の方がよく解らないので
ご質問のお答えになるかわかりませんが・・・。
ジュダムールですと大人の方向けだと思います。
たまに場違いな方もいらっしゃいますが…。
小さなお店ですが雰囲気が好きです。
那須ですとありきたりですがジョイヤミーヤがテレビ等で放送されています。
でも先日上司と行きましたがあそこは味が落ちました(失礼)。
那須には色々隠れたお店が多いのでよくわからないです。

参考URL:http://www.nas.ne.jp/nasdb/jeudamour/index.shtml

この回答への補足

お礼をひと通り書いた後で思い立ったことなので補足の場を借りまして

皆様のおかげで友人もいい那須旅行が出来たそうでありがとうございました。
色々回答を頂き、私も調べていく中で行きたいところがいっぱい出てきました。
これを期に私も那須へ行ってきます。
(意外に近くに住んでます)

補足日時:2005/08/03 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

友人が先日那須へ行ってまいりました。
今回残念ながらこちらには時間の都合でいけなかったそうです。
ジョイやミーヤの前は通ったそうですが、車がいっぱい止まってたのでやめたそうです。

友人はまたいくといってまして、次はジュダムールにも行きたいと言っておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 09:46

店名は、『アルアイン』



住所は、 栃木県那須塩原市下永田1003-1
メニューは、 パスタセット(1650円)
フレッシュトマトとバジルのピッツァ(1000円) などです。

本格派イタリア料理のお店です。おすすめは『子牛のモッツァレラチーズの包み焼き(1700円)』(サラダ、パン付き)。その他、アルデンテを追求したスパゲティや素材の新鮮さにこだわったピッツァもあります。
でも、ワインは普通かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。

先日友人が那須へ行ってまいりました。
残念ながら目的地からはちょっと遠かったらしく『アルアイン』には今回いけなかったそうです。
次回は言ってみるという意気込みでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!