プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェノールフタレイン
メチルレッド
メチルオレンジ
ブロモクレゾールグリーン
ブロモフェノールブルー
の化学式と構造式を教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

図書館で化学辞典を調べましょう。

    • good
    • 0

URLに行って、



(1)「検索語入力」に入力
(2)検索ボタンクリック
(3)物質名をクリック
(4)CASボタンクリック

で、だいたいの物質は出てくると思います。
アドバイスのみですが頑張ってください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_funa/
    • good
    • 0

以後はグーグルのイメージ検索で探して下さい。



メチルレッド以外
http://www.st.hirosaki-u.ac.jp/~mate_mol/monthly …

メチルレッド
http://tbcc.todo.ne.jp/morgue/methyl-red/
    • good
    • 1

こちらに割と詳しく載っています。



色と化学のQ&A → Q-43-1 指示薬補足説明

参考URL:http://www.kiriya-chem.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!