プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、テレビ等でオーラを写すカメラがあると見たのですが、どこに行けば撮れるのでしょうか?

ネットで見ても東京など遠いところしか見つかりません。

兵庫県在住なのですが、どこか近くでありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

#2です。



他にもあったので参考までに。
(そもそもテレビで紹介されているのが
どのような物か知らないのですが・・・)

神戸
http://www.dahnhak.co.jp/
(神戸元町商店街ホームページで紹介されています。
http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont06/436.htm

大阪
http://www9.ocn.ne.jp/~cosmos-p/auravisi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪のほうがテレビで見たのに近そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/22 07:57

キルリアン写真のことかな?と思って


ざっと調べたところで松山ユースホステルの
情報がヒットしました。
http://www.matsuyama-yh.com/prog.htm#kil

こちらではキルリアン写真とは別に
オーラ写真なるものの撮影もやっているみたいですね。
http://www.matsuyama-yh.com/prog.htm#aura

問題は松山が近いかどうかですね。

参考URL:http://www.matsuyama-yh.com/prog.htm#aura
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんオーラ写真のほうですが流石にちょっと遠いかも…?(^^;)

お礼日時:2005/07/22 07:56

 あー!!


 これ、どうやるんだったっけなー(^_^;
 普通のカメラでもできたと思うんだけどなー!
 昔ちょっとだけ流行ったんですよねー!

 えーと、ですね。
 手動巻取りのカメラを使って、多重露光のテクニックを使うんだったと思います。
 多重露光機能対応のアマプロ用カメラでもできます。

 あらかじめ下準備としてフィルムにオーラを撮影しておきます。
 具体的には、暗い室内でカーテンや風呂の水面などを全面に写し、かるーくフィルムを感光させておくんです。
 で、それを巻き戻し、改めて普通に撮影すれば、風景にカーテンや水面のゆらゆらが写りこんでオーラのように見えるという仕組みです。

この回答への補足

言葉が足りてませんでした。人を写してそのオーラの色で性格がわかるみたいな感じの物のほうなんです。

補足日時:2005/07/20 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!