アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然とした質問で、大変わかりにくいかと思いますが、
皆さんの感覚で結構ですので、回答頂けるとうれしいです。

男性の、つきあっている女性に対しての気持ちについて、
教えて下さい。

A.自分に自信がつくまで、その女性とは結婚しない。
B.自分に自信はないが、今すぐにでもその女性と結婚したい。

AとB、
男性としては、どちらの方が、
その女性を愛する気持ちが強いと思いますか?
一概には言えないかもしれませんが、
皆さんの意見が聞きたいのです。
ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

 その男性の「性格」次第だと思います。

古風または真剣な気持ちの男性がAのような考えなら、「女性の人生を負う覚悟がある」ということでしょうし、Bなら「他の男性に奪われるのが嫌だからとにかく早く一緒になりたい」、という気持ちの表れだと思います。
 
 逆に、「軽い」男性なら、Aだと「結婚を引き伸ばしてそのうちフェードアウトしよう」と思うだろうし、Bなら「とにかく勢いで(後先考えずに)結婚しちゃえ!!」ってなものでしょう。
 
 AもBも、その人次第で愛情の深さも変わる、ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、その男性の性格次第なんでしょうね。
何だかとても納得できました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 16:59

若いうちは、どなたかが書いていたように「一途であることへの自負心」があって


とにかく、こんなにすきなんだから、結婚する資格がある・・・みたいに思い勝ちです。
すなわちBパターンですね。

でも、30過ぎて世間のことがちったぁわかってくると、女を幸せにするには
家も買わねばならんし、こどもも有名私立に入学させねばならん。
車もせめてBMW買いたいし、そうなれば年収はせめて今の1.5倍はないと
いけないし、あと2年で課長になれるけど、給与は残業手当がなくなって減るかも
なぁ

なんて現実をいっぱい考えるものです。

相手次第というところもあります。
相手が、情緒的で享楽的であまりオツムのよくない子ならば、えーいなんとかなるわい
と思って勢いで結婚。だいたい、子供ができたら、ぶつくさいいながら夫婦やってなんとか
なる。
けど、浮気があったり風俗やらギャンブルやら、若い亭主ゆえに、浮世の未練も多いです。
結婚してからいろいろやらかして、悩ませてくれたりします。

相手が、ちょっとシリアスな美女ならば、若くてもひいちゃうから、Aのパターン。
これはこれで悪くないですね。
Aばかりに出会うと負け犬街道まっしぐら。適度に、軽さをにおわせて「気楽に結婚しちゃって
大丈夫よ」みたいな雰囲気ださないといけないことも。

>男性としては、どちらの方が、
>その女性を愛する気持ちが強いと思いますか?

何度も書いていますが、男ってつきあいながら相手への愛がふかまるタイプの男が多いと
思うのです。そういうやつがAを口にするのは、逃げだろうし、後先考えずにBというのも
考えものです。
気持ちはBで、実際はAというのが、深い愛なのでは・・・
ただ、自信というのも自分の努力でどうにかなる部分もあることはあるけど
結局は、相手にもわかってもらって・・・ってところが結婚がリアルな現実である証拠なんですがねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30過ぎると、焦る気持ちと、ここまで来て失敗するのはイヤだ、と言う慎重な気持ちと、色々あるのでしょうね。
大変参考になりました。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 18:36

今回の、ムズかしいです。


Aは、自分の都合の言い様に自分に対して言い訳をして
逃げているようにも見えるし、
Bは、無責任な感じもする。

自分なら、
自分にある程度自信があって、今すぐに結婚したい
という感じでた。

結婚は、2つの折り合いで決めるんでしょうかね。

答えになってないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、答えになっていますよー。
回答ありがとうございました。
私も、991108さんのように思うんです。
その男性の、性格のよるところが大きいんでしょうね。
本当に難しいです・・、参考になりました!

お礼日時:2005/07/22 16:58

Aですね。



結婚するなら、自分の経済力で生活していきたい。自分が支えるんだ。という気持ちの表れなんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その男性の、性格によるところが大きいのでしょうね。
男気の強い方なら、「俺を信じろ」みたいに、
女性を待たせることも出来るのかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/22 16:55

Bかな?


結婚する=責任がうまれる と思うんですがね
自信はないけど2人で頑張ろう!みたいに^-^


Aは結婚の約束を無期限に伸ばして逃げてるような感じがしますね。
結婚・・・めんどくせぇ(A`*)


自分の主観では、こんな感じに受けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、Aタイプは、こんな風に思っているのではないか?と思っていました。
今回、みなさんそれぞれの、Aタイプへのイメージがあって、
本当に参考になりました。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 16:52

男として、付き合っている女性にならAかもしれない。

でもこればかりはいつまでたっても明確な「ここまで」というラインがないだけに、正直言って相手を幸せにする自信がない・もしくはそこまでの情熱がない、ともとれます。

Bは気持ちだけ先走って失敗するパターンですが(w
結婚は勢いやタイミングも関係していますので、実際はこっちのほうがいいのではと思われます。

よくよく考えるとAは長い春タイプ。Bはでき婚タイプっていうのかなあ。
長い春はその春を終えるきっかけがBみたいな感じだったりしますしねえ(別の相手ととんとん拍子に結婚へ・・・みたいな)。

私が男で「付き合っていること」を前提とした考えならBですね。
待ってて欲しい、といっても、逆に待たれることが重荷になりそうだし、待たせて本当に彼女にも納得のいく結果が出せるかわからないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tukimayuさんのご意見を読んでいるうちに、
Aタイプの男性は、本当はとっても自信がある人なのではないか!?と、
思い始めてきました。
そんなに堂々と、相手の女性を待たせられるなんて・・・。
ありますねえ・・、AからBへの移行。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 16:40

どっちにしろ付き合っているのならB



自分に自信がつくまで付き合うこともしないのならA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなんです!
つきあっているのに、「自信がつくまで」と待たせる男性の気持ちが理解できないのです。
ならば、付き合い自体を保留にしておけばいいのに・・って。
今回、本当に色んなご意見を聞くことが出来ました。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 16:36

こんにちは。



Aは自立型、Bは依存型と言えるのではないかなあと思いました。

A、自分に自信があればたとえ彼女が多少何かあってもやっていけるように、というやりかた。

B、今すぐにもという理由がわかりませんが結婚する事が目標というか、相手あっての自分という考え方(Bの表現の方が範囲が広く捉えられるのであくまで対比、ということで)

>その女性を愛する気持ちが強いと思いますか

私はAだと思いました。自分にはできそうにないからという主観的理由^_^;

>一概には言えないかもしれませんが
ですよね。相手によるというのが一般論ですよね。
夫婦はやはりバランスだとおもうので、自立タイプには依存タイプ、という組み合わせが良いのかと。理想はお互いの中で依存と自立の中立に向かっていく事なんでしょうかね。

経験では相手と同じようなタイプだと(感受性も含めて)いい時はいいけど悪い時はマジ悪いし、相手と違うタイプだとちょっと物足りなかったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が知っているAタイプの男性は、自立型と言える人かもしれません。
そういう人もいるんでしょうね。
結婚相手とのバランスって、本当に難しいですよね。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 16:34

Bでしょ。


自分に自信がつくまでって...
んじゃつかなかったらずっと待たされるんですか?
相手の女性が望んでいても
「自信が無いから」って...

付き合っていないのならAでいいですが
既に彼女が居て、Aは相手に対して失礼では?
結婚は当事者だけの問題では無いので...
50過ぎて「そろそろ自信ついたから結婚しよう」
って待っていてくれる彼女は居ないでしょ。

Aは自己中的な感じがします。
Bだとお互いの頃合を見て...って感じで
いいと思いますよ。

いくつになっても自信なんてつかないですよ。
まぁ妥協点を何処に持っていくかによるかも
知れませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな女性に対して、「自分に自信がないから」って、
どういう気持ちで言えるんだろう・・って、それが謎なんですよねー。
本当は、冷めているんじゃないの?って、思うんです。
今回、みなさんのご意見がまるっきり2つに分かれました。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 16:25

こんにちは。



女ですけど、いいですか?
漠然と私的意見ですが、
Aの方が女性を愛してる人かなぁ?と。
Bは、相手を愛してると言うより、自分を愛してる人
って感じを受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方のご意見も参考になります!
これは、女性側の性格によっても、受け取り方が変わってくるかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!