アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月バイクで佐渡島にいきます。その際海水浴もしたいと思っているのですが、どこが一番綺麗なビーチなのでしょうか?
佐渡は全般的に綺麗だと聞きましたが、どこでも一緒なんですかねー。

あと、お勧めスポット等あればそれも教えて下さい。

A 回答 (4件)

#2です


佐渡の砂はそんなに白くはなかったと思います。
湾内の浜は河口からの砂の堆積でしょうから多少泥っぽいと思います。
ですから北側の外海府海岸か本土に面した南側の前浜海岸でしたら海流に洗われ綺麗です。
先に紹介した二つ亀も沖合いにある岩(亀)に伸びる砂洲の表裏で砂利浜と砂浜に分かれますので良いと思いますよ。
#1さんのお勧めの達者も砂利ですが比較的細かい石なので波打ち際は殆ど砂ですね。
これらは北の外海府海岸ですが、反対の前浜海岸にも結構良い浜が有ったと記憶していますが、シャワーとトイレだけで売店無しのこじんまりした地元の子供たちの遊び場的なところだったと思います。

個人的な意見ですが、夏の佐渡もバイクツーリングの楽しみは、ふと見つけた浜に飛び込むことだと思っています。
管理海水浴場以外に無数に魅力的な浜が点在しています。
シャワーや売店がないという不便や万が一の事故に際しては自己責任となりますが、かけがえのない思い出となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こまかいご回答ありがとうございます。
いやー楽しくなってきました。突然であった浜に飛び込んでみたいとおもいます。

お礼日時:2005/07/23 14:58

叔母が住んでたので 子供の頃の夏休みは必ず


佐渡に行ってました。

両津港から海沿いに海を背にして左にず~っと行くと縞々の黄色と黒のニモみたいな魚が泳いでる普通の海水浴場じゃない海があります。

のんびり静かでいいですよ。

昔は 港のすぐ横のほうでも泳げて あわびなどが取れたのですが
今はその部分が工事で 無くなったので残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海を背にですか?うむーイメージがつきにくいですが、トライしたみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/23 15:00

佐渡は一周250km以上あって砂浜・玉砂利浜・磯・本格的な岩場と様々な形態の浜があります。


お好みの浜の形態や日程や宿泊予定地などを補足いただければ具体的なアドバイスができると思います。

とりあえず代表的な海水浴場を挙げますね。
砂浜 :佐和田海水浴場(遠浅で子供でも安心です、また商業地に近いので買出しには便利です)
    素浜海水浴場(ミニ砂丘的で数キロに渡る長い砂浜)
砂利浜:達者海水浴場(観光地・尖閣湾のそばの海水浴場)
    二つ亀海水浴場(磯もあってシュノーケリングも楽しめます、ただ高台の駐車場から長い階段を下りますので泳ぎ疲れた体では帰りが大変)
書き出すときりが無いので(島なので泳ごうと思えばどこでも泳げるので)ご希望があればまた登場します(笑)
お奨めというか人気があるのは二つ亀海水浴場でしょうか。
佐渡の最北端で港からも遠いですけど周辺の景色も良いのでドライブも兼ねて楽しめます。

この回答への補足

補足書き込みをしたつもりですが、再度補足させて頂きます。

希望は白い砂浜で透明度の高い海です。
どこがよろしいでしょうか?

補足日時:2005/07/22 14:43
    • good
    • 0

達者ファンです。


佐渡ではそこでしか泳いだことがない。
砂利浜なので、波打ち際から透明度ばつぐんです。
沖にテトラがあるので、波は静かです。

二ツ亀もよさそうです。
(道が狭いけど、走り応え十分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海にそして快適なロードまで教えて頂きありがとうございます。
是非とも行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/23 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!