プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐らく
島民の人と仲良くできないと干されますよね?

それと自然は豊かでもきっと飽きますよね?

瀬戸内海なら本州へちょこちょこ行けるかの?
佐渡島はどうかの?

やはり都会人には無理かの?

A 回答 (3件)

・島民の人と仲良くできないと干されますよね?



場所にもよりますが、
地方が移住者を積極的に受け入れている離島もあるでしょうからね。
そういうとこでは、島民の方もウエルカムなんじゃないでしょうか。

・それと自然は豊かでもきっと飽きますよね?

これはその人の個人の感覚や性格、好みによって変わると思いますが、
自然は飽きないじゃないかと個人的に思いますね。
人間の作るものほど飽きるものはありませんが、
自然は飽きませんませんよ。
自然に流行なんてないわけですから。


・やはり都会人には無理かの?

そんなことはありません。
その人次第だと思いますよ。


参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戸建て住宅のときは閑静な場所で本当に静かでした。
梅雨には蛙の合唱、秋には鈴虫、でもあまりの静寂は寂しくなったりしました(;・∀・)

まーあの頃は、ペットも4匹飼ってたので田舎ならもっと飼えるかなとは思いました。

自然は良いですよね。
青い海もさいこー。

海の幸もうまそー。

島民といえばハワイも素晴らしかったです。
あのクラスだと沖縄本島かな(;・∀・)

お礼日時:2023/01/05 07:22

「流されて八丈島」って作品を書かれていたマンガ家さんがいます。


都会から移住されたみたいですが、島民の方たちとは、うまくやっていたみたいで、永住する気持ちだったとか。
でも、それなりに知名度が上がったのが原因かわからないけど、八丈島在住ではない人が原因の理不尽なトラブルが発生して、島民の方とか弁護士に相談したら、「島を出るのがいい」と勧められたようです。占い師からは、「このままいると、あなた死ぬ」まで言われたとか。
で、種子島に引っ越しされたようです。

瀬戸内海の島であれば、気候はわりと穏やかですね。本州~四国ルートの橋もあるので、そのルートにある島なら、本州に行きやすいでしょう。
まあ、普通の都会人なら、ヨドバシが無い、マックが無い、台風が凄い、虫が凄いとか、いろいろと耐えるのが難しい気はします。

それよりも、都会の方が、離島など、田舎に移住の場合、仕事をどうするか?が問題です。
上のマンガ家さんのような仕事なら、昔はFAX、今ならネットさえあれば、原稿はデータとして送れるから、どこでも仕事ができます。
陶芸作品など作る芸術家も大丈夫でしょう。
フリータ、サラリーマンのような方だと、仕事が見つからないかもね。
    • good
    • 0

やはり都会人には無理じゃの。


それに、佐渡の金は獲り尽くしましたわ。
でも、島民とはすぐに仲良くなれますわ。
お薦めは博多湾に位置する能古島ですわ。
あそこなら定期船で市内まで僅か10分。
プロ野球観戦や中洲での女遊びも出来ま
すわ。
結局、島暮らしをしてるようで、してな
いんですわ。
けど、井上陽水が歌っていたので情感は
ありますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!