プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月のパピヨン♀です。以前は、失敗を繰り返しながらもケージの中に置いてあるトイレシーツで済ませていたのですが、この4,5日は散歩に連れて行くまで我慢するようになってしまいました。
初めての生理になってからトイレトレーニングが振り出しに戻った感じがして、しばらくは家の中でところ構わずしていたのが、やっと治ったと思う間もなく、今度はほとんど中ではしなくなりました。食欲もあまりないのですが、元気に遊んではいます。
生理の影響もあるかと思いますが、トイレシーツに戻すいい方法がありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

犬はもともと自分の寝床の周りでトイレをするのがいやみたいです、というか汚すのが(-_-;)なのでトイレはケージの外に置いた方がいいですよ(>_<)


シーツに戻す方法ですが、トイレをするまで散歩にいかないかもし質問者様の家に庭があるのならそこでさせるか、可哀想ですが散歩中にトイレをしそうになっても我慢させて家でさせる...。これぐらいしか思いつきませんでした^_^;
でも食欲がないってしんぱいですよね...今は暑いですから夏ばてかなぁ一度病院で診てもらったらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トイレシーツは、念のためケージの中と、外にも置いてはいるんですけどね。
今朝も散歩するまでは夜中にシーツを汚すこともなく我慢していました。
とりあえずは元気に走り回るので、しばらく様子を見ていたいと思います。

お礼日時:2005/07/23 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!