アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく表現できないのでわかりにくいかも知れませんが。玉状に咲くあじさいですがアジサイって小さな花が集まってひとつの手まりのように咲いていますよね。その手まりの中に葉っぱと小さな花が混ざって咲いています。初めて見たのですが
なんというなまえのアジサイかわかる方回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カメレオン ハイドランジア と呼ばれる、花の色が徐々に変わる種類の物があります。


ひょっとして、グリーンに変わる途中のをごらんになったのかも知れないと思ったので、写真を探してみました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519201/535422/6 …

この回答への補足

写真を見ましたが違ってました。本物の葉っぱなんです。葉脈もありますし・・・  奇形種なのかな?

補足日時:2005/07/23 15:55
    • good
    • 0

以下のサイトにいろんなアジサイがあります。


お探しのアジサイがあるかも…?!

参考URL:http://www3.netwave.or.jp/~dragon39/azisai.htm
    • good
    • 0

かなり自信はないけど、ひょっとして「ガクアジサイ」?



参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …

この回答への補足

ガクアジサイではないんです。花の全体の形はヘルメットのように丸くって小さいはなのかたまりでガクあじさいのようにつぶつぶ?はないんです。はなの間から小さな葉が所々出ています。わかりにくくってすみません。

補足日時:2005/07/21 23:20
    • good
    • 0

「額あじさい」ではないですか?


それとも別種… ?

参考URL:http://2.csx.jp/~bee/tsuyu3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!