プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿題でWhat is your management philosophyっていうのが出たんですけど、どういうことを書けばいいのでしょうか?
Managementは管理とい意味であってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「運営方針」とかそんな意味みたいです。

「運営(管理)する方向性(思想)」
とか、こんな感じじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

多分それであっていると思います!
回答ありがとうございました!!

某ALC辞書では、

management philosophy
経営哲学{けいえい てつがく}

と出ていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
要するに経営に関することなんですね。

昔の英語の問題集で、Clarence Dayの"Life with Father"の一節があり、男の子が習うべきこととして、バイオリンなどと並んで、"Bookkeeping"がありました。

辞書には「簿記」とありましたが、なんだか納得できませんでした。それから暫くして、別の機会にこの件が話題になり、そのときの講師は「ここで簿記では変でしょう。小使い帳をつけることです」と説明してくれ、目から鱗の思いがしました。

<<Managementは管理という意味であってるのでしょうか?>>
基本的な理解としては「管理」でいいと思います。

"management philosophy"ですが、普通ニュース等で見かけるとしたら、「経営哲学」という意味で使われている事例が圧倒的に多いと思います。
さて、mika14さんの場合はどうなのでしょう。宿題とありますが、どのような学校なのでしょう。もしビジネス・スクールであれば、「経営哲学」で問題ないと思います。大学の家政学であれば、「家政哲学」のように訳せると思います。あるいは、クラブの部長に選ばれたと仮定した宿題であれば、「部の運営に関する基本的な考え方」のようになると思います。
    • 0