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 コレガCoregaの無線ルータを使っているのですが、以前は1日に一回ぐらい接続が切れて使えなくなって、
知人から「無線ルータの電源を入れなおすと直るよ」と言われて、確かに、電源を入れなおすと使えるようになるのですが、
最近は、頻繁に接続が切れるようになって最悪です(;_;)
 サポートセンタに1日中電話をしてもつながらないし(;_;)最悪ぅ
 コレガのが安かったので買ってきたのだけれど、やっぱりダメ?
 どうしたらいいの?直す方法ありますか?

A 回答 (4件)

私もコレガのを使っていて数ヶ月で使えなくなりました


電話サポートもつながらない&対応も悪いし
あれこれ悩むより、お店に行って他社に(私はバッファローに)換えてもらうのが一番早いと思います
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この回答へのお礼

 いろいろアドバイスをありがとうございました。
 友達からも聞いていろいろ設定してもらいましたが、ルータの電源を入れなおしてしばらく使って、また入れなおすという状況から変わらず。
 結局、お店に持っていってバッファローの無線ルータに代えてもらいました。
 お店の人も「Coregaさんの無線ルータではよくあることですよ」と言って、すんなり代えてくれました(^^)
 最初から代えてもらえば良かったですね。
 手間隙と回答してくれたみなさんにも無駄な時間になってしまいました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 14:59

・無線ルータと無線LANアダプタがIEEE802.11aに


 対応していれば、11aに変えてみる。

・無線LANのチャンネルを変更してみる。
 (離れたチャンネルがいいと思う)

・自分のAP(アクセスポイント)をつなぐ優先順位を
一番優先度の高いところへ設定する。(他の無線APが存在する場合)

・インストラクチャモードにする。(親機APと子機アダプタ間通信のみ)

・無線ルータのUPnP設定を無効にしてみる。

・パソコンのマイネットワークで[UPnPデバイスのアイコンを表示しない]にする。


ちなみに、無線ルータは何年ぐらい使用していますか。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(^_^)m
いろいろ設定の変更が大変なんですね
初心者には無理ってことですね
このコレガのルータは使用して2ヶ月ぐらいです
最初は良かったのに...

お礼日時:2005/07/24 22:26

料金定額でPPPoEでつないでいるのだったら、


ルータのWAN側設定が[常時接続]で[無通信時間監視]が[0分」に
設定してますか、確認して診てください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(^_^)m
設定はちゃんとできていると思います
この1ヶ月でだんだん接続が切れる頻度が多くなってきて使いもんにならないぐらい(;_;)
それって設定の問題じゃないですよね(?_?)

お礼日時:2005/07/23 17:04

ファームウェアの更新をしてみるとか。


更新しておかしくなったのであれば
コレガの場合は古いものにも戻せたはずです。

ルーター部の問題なのか無線部分の問題かがわかりにくいですが
一度切り分けのために有線LAN接続で試したらどうです?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(^_^)m
まだ買って新しいので更新もなにもしていないです
どkが悪いのかよく分からないですが、とにかく使いものにならないです(;_;)
ちなみにLANケーブルで接続すると大丈夫です
今もそうやってますが不便なので、早く何とかして欲しいのですが...

お礼日時:2005/07/23 17:07

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