アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18日朝の情報番組で「かいわれをうえると大根にになるか?」というコーナーがありましたが結果を見逃してしまいました。結果を見た方、是非教えてください。

A 回答 (4件)

「目覚ましテレビ」の調査隊のコーナーですね。

ちゃんと大根になりましたよ。

元々、カイワレ大根て、
単に、大根に成長する前に摘んでしまっているだけですから。
なので、栄養分とかが必要ないので、
土が要らなくて水だけで栽培できるんです。
    • 0

見事!かいわれ大根が大根になっていましたよ!すごいですよねー♪3組のかたがチャレンジされて、2組のかたは大根ができてました。

練馬大根チームは猛暑のため、途中でダメになってしまいましたが。。。。こんな簡単な説明でもよろしかったでしょうか?
    • 0

なってました!意外だったのですが、3つのうち2つの調査班ではちゃんと大根に

なってましたよ。失敗した1つはあまりの暑さに腐ったようです。
あとの2つではちゃんと大根らしくなってましたよ。深さが足らなかったり、
肥料の問題?などでさほど長さはなかったですが、1つの班では直径21センチの
太いものになってましたよ。
なんか私も試してみたくなりました!
    • 0

すみません、haraponです。

太さ21センチではないですね^^;
長さ21cmです。太さ21cmなんて市販のものでもそうそうないですよね。
失礼しました。
    • 0