この人頭いいなと思ったエピソード

キーボードの:を押すと;が入力されたり、( を押すと*が入力されたりします。どうなってるんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

maruru01です。
コンピューター&インターネットのカテゴリーで、「キーボード」で検索すれば同じような症状の質問がたくさんヒットしますよ。
とりあえず、そこでいろいろやってみてそれでも治らない場合は、詳しく症状や、試したことを書いて質問し直しましょう。
とりあえず、OKWebですがひとつ参考URLを載せておきます。
では。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=119035
    • good
    • 0

 こんにちは。



「キーボードのプロパティ」が、おかしくなっていませんか?
    • good
    • 0

環境ぐらいは書きましょうよ


それによって対処方法が変わりますので
現象から考えるに日本語キーボードを使っているが、システムが英語キーボードの配列でマッピングしているようですね。
それぞれのOSの説明書や解説書を見てキーボードの設定を日本語キーボードに変えましょう。

上記の説明で良く分からないのであればお使いのOSをお書きください。
    • good
    • 0

OSが、わからないので、なんともいえないのですが。



もし、Windows2000でしたら、参考URLをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98478
    • good
    • 0

これ、Macじゃないですか?


画面上部のメニューバーの、入力モードを選ぶ箇所で、USとRomanの選択をやり直したら直るのでは。
(この部分は、OSのバージョンとかマシンによって微妙に違いますが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!