プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティーヴンの腕にある『MAKIN』というタトゥーは何か意味があるのですか?最近FANになったので....わかる方教えてください!
あと、エアロスキになってエアロオンリーではなく、洋楽を聴いてみたいと思うのですが、オススメのモノを教えてください!ちなみに、B'zとエアロスミスがすきで、HR/HM系に興味があります。

A 回答 (8件)

こんにちは。

>両バンドとも、これは聴いとけ!みたいなアルバムはありますか??

GUNS N' ROSESは何と言っても"APPETITE FOR DESTRUCTION"(1stアルバムです)を聴かないことには…
とにかく問答無用です。

BON JOVIは個人的には RUNAWAY と BORN TO BE MY BABY なんですが、異論もあると思いますので最近出た"TOKYO ROAD"というハードロックサイドの曲を集めたベストが便利です。上記2曲もバッチリ収録されています。
代表曲(LIVIN' ON A PRAYER 他、書ききれません)もチェックできます。

ちなみに その他のバンドでは
FAIR WARNING は"FAIR WARNING"
OZZY OSBOURNEは"BLIZZARD OF OZZ"
JUDAS PRIESTは"SCREAMING FOR VENGEANCE"
…中略…
RAINBOWは"RAINBOW RISING"

だいぶ略してしまいましたね。すみません。
    • 0

OASISなんかがオススメです!

良いですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪OASIS・・初めて聴きました。USバンドですか?さっそく聴いてみますね(^^)

タトゥーの「MA KIN」は、#1の方が書かれている通り、エアロの初期の代表作

「MAMA KIN」のことです。スティーヴン自身のお気に入りの曲なので、入れ墨
にまでしちゃった、とのことらしいです。
「MA」は「MAMA」を省略した形ですね。(おばあちゃんを「Grand Ma」という
ように。)

しかし、「KIN」ってなんだろう・・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あたしもいろいろ調べてみたところ、MAMAKINはスティーヴンとジョー達がお気に入りのドラッグをそう呼んでたみたいです。エアロ経営だったクラブにもつけてたし、よっぽどこの曲に思い入れがあったんでしょうね(*-*)♪

エアロが80年代後半に復活できたその土台を作ったのはBONJOVIですし、その頃一番輝いていたのがガンズですから、この二つは必須ですね。

ちなみにガンズはママキンをカバーしてます。

あとはVAN HALENあたりにいくのでしょうが、個人的にはドイツのFAIR WARNINGがオススメです。
ある意味ありがちで、ある意味マニアックなオススメですが未聴でしたらぜひ。

#2の方のも全部良いバンドですよ。

私の追加はFAIR WARNINGともうひとつTALISMANということで。名曲多し!
    • 0
この回答へのお礼

BONJOVIには前から興味があったのですが(スティーヴンとジョーも横浜公演を見に行ったりしたみたいです☆)、聴くキッカケができなくて・・曲もIt'smylife位しか知らないのですが・・さっそく聴いてみたいと思います!ガンズもかっこよさそうなので、ぜひぜひ聴いてみたいと思うのですが、両バンドとも、これは聴いとけ!みたいなアルバムはありますか??
FAIR WARNINGもかなり聴いてみたいです!コメント本当にありがとうございます(^-^)

絶対ガンズを聞いて下さい。

(GUNS N' ROSESネ!!)
ガンズ最高!!(勿論オリジナルメンバーの頃)
オリジナル・アルバム実質三枚やし・・・。
あの頃のリアル・バッドボーイ・ロック。
できれば・・・現在進行形であってほしいけど・・。
絶対オススメ!!
ボーカル(アクセル・ローズ)の声、最初はとっつきにくいかもしれんけど・・。
俺なんか、もぅ病みつきで・・・。全盛期の彼の声は、これこそNO.1ロック・ボーカリストっすよ!!
元ガンズのスラッシュもレスポール弾いてるよ!!
レスポールって分かる?(ギターの機種ね)
B'zの松本さんもエアロのジョーペリーも弾いてるやつ。

確実にB'zの二人共、一時期ガンズの影響うけてたと思うし・・・。
とにかくガンズ一度は聞いて!!

スイマセン俺のガンズへの思い入れ書いてしまいしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまっす!!本当にまじでかなり聴いてみたくなりました!
1回も聴いたことないのですが・・・。あたしはスティーヴンの声にハマりまくっていますが(^^)どんな声なんだろう?すぐに買ってこようと思います♪
レスポール、松っちゃんシグネスチャーモデル作ったやつですよね!

こんにちは。

私はボンジョビが好きですね。
最近の大人な雰囲気も悪くはないですが、昔はすごく可愛いくて。
ジョン・ボンジョビのスーパーマンのタトゥー、これがまた可愛らしい。
DVDも出てますので、ヴィジュアル面でのチェックも怠りなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪今と昔、両方の曲を聴いてみたいと思います!
BONJOVIはHR/HMなイメージはあんまりなかったのですが^^”
楽しみです!

ハードロック・メタル系でしたら、そうですねえ。

いずれもちょっと古いかもしれませんが・・・・。
オジーオズボーン・ジューダスプリースト・ZZトップ・クワイエットライオット・ホワイトスネーク・マイケルシェンカーグループ・ラット・UFO・AC/DC・ライオット・モトリークルー・ビリーワイルド・グランドファンクレイルロード・モントローズ・レインボー、あと~あと・・・・・・。

たくさんありますねえ・・・。とりあえず思いついた物から並べてみました。どこかで聞く機会があったらいいですね。
私もロックは大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪70年代~のHR/HMは大好きなので、全然いいです。
知らなかったバンドも教えていただいて・・さすがに一気にはムリだけど、少しづつ聴いていきたいと思います。

MAKINじゃなくてMAMAKINじゃないでしょうか?

MAMAKINはエアロの昔の局です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうだったみたいですね(^^)MAMA KINを省略してMA KINと入れたみたいです♪自伝に書いてあるそうです。スッキリしました☆