アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっかけは分からないのですが、OSを立ち上げると毎回以下のようなエラーメッセージが出るようになってしまいました。

Webscanx.exe
Webscanx.exeはエラーが発生し閉じられる必要がありました。
エラー署名
 szAppName:Webcanx.exe szAppVer:4.5.100.1 szModName:unknown
szModVer:0.0.0.0 offset:00000000
エラー報告内容
C\DOCUME~1\*****\LOCALS~1\Temp\WER1.tmp.dir00\Webscanx.exe.mdmp
C\DOCUME~1\*****\LOCALS~1\Temp\WER1.tmp.dir00\appcompat.txt

です。(****は私のIDです)

特に使用している上で大きな問題は生じないのですが、
鬱陶しいので何とかしたいのですが、どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、


私自身はそのような症状は経験して無いので断言はできないのですが
まあ、参考までに・・。

最初に、最善なのはシステムの復元などでエラーが出る前に戻すのがいいのですが・・。

まず、ウィルスを疑ってみるべきでしょう。
ワームなどの中にはWebscanx.exeをはじめとするいくつかのファイルを
強制的に削除しようとしたり書きかえようとするものもあります。

それから、なにか対ウィルスソフトはお使いでしょうか?
ファイアーウォール関連でエラーが出ている可能性もあります。
また、マカフィーではこのWebscanx.exeに関するエラーが報告されています。

同様に常駐ソフトの中でスタートアップに登録されているもの(起動時に自動的に立ち上がるもの)をチェックしてみてください。
それらのどれかが関連してるかも知れません。
msconfigからスタートアップを解除して様子を見てください。

とりあえず、こんなとこが思いつきました。
何とかなるといいですな、では・・。
    • good
    • 0

 マカフィーを使ってますね。

以前、同様の質問があっていました。参考URLをご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1342161
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!