プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に二人で2泊3日で石垣に行こうと思ってます。軽井沢ホテル石垣島に泊まろうと思ってますが、あまり情報がなくて、、交通の便が悪いみたいなのですがレンタカー借りるので問題ないですよね?でも、施設はとてもいいとこなんですよね?^^;あまり、施設の情報とか他情報ないので行った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

軽井沢ホテル石垣島、私はとても好きですよ。

2度泊まったことがありますが、また機会があれば泊まりたいと思っています。旅行会社等のプランによっては比較的安い料金設定になっていると思いますし、料金から考えると満足度は高かったです。

ここの魅力は何といっても部屋が広い!スタンダードでもリビングと寝室の2部屋あり、それぞれ2ベッド、つまり4ベッドあり、ゆったり使えます。アメニティも充実しているし、もちろんバス・トイレ付きですが、男女別大浴場(あまり広くありませんが)もあり、敷地内には屋外プールやテニスコートがあります。レストランと売店が1軒ずつあり、バブルの頃は確か会員制のリゾートホテルだったようで、静かで隠れ家的な雰囲気です。静かな反面、市街地から少し離れているので近くにお店がありませんが、レンタカーでしたら全く問題ないでしょう。また、海岸からは道路を挟んで少し坂を上った所にありますので、ホテルの目の前がビーチ!という訳ではありませんが、どの部屋からも海が見えて、ベランダも広いので眺めはいいですよ。

車でホテルに行く場合、ちょっと看板が分かりにくいのですが(特に夜だと看板が見えない!)、市街地から国道390号線で白保方面に向かう途中、宮良橋という橋を渡ってすぐ左に曲がります。坂の途中にすぐ看板が見えますので、そこを右に曲がっていくと右側に見えてくる茶色い建物です。
    • 0

はい!レンタカーであればぜんぜん問題ないですよ☆

交通の便についてはご心配不要です。

施設については、泊まったことはないのですが、検討したことはあります。(フサキと軽井沢迷ってフサキにしたのですが)
部屋がとにかく広いんですよね!
先月私が部屋についてホテルに問い合わせた時の、ホテルからの回答を載せておきます。

-------------------------------------------
客室は全て58m2以上でございます。
全室オーシャンビューとなっております。
1階は若干、海が見えにくくなっておりますが、グリーンビューのような感じではございません。
バスルームはユニットバスではありません。
当ホテルのスタンダードルームは、正規ベットが4台のお部屋と2台のお部屋がございます。4台のお部屋の方が多いため、2名様でご予約頂いた場合でもこちらのお部屋になることがございます。
----------------------------------------------

ご参考まで!
お部屋、相当広いと思いますよ☆
楽しんできてくださいね!!
    • 0

もう決めてしまっているなら気にしない事です。

どうせ夜帰ってきて寝るだけです。
ひととおりの施設もそろってますし、そんなに古くもないです。
レンタカー無くても空港からタクシーで1000円程度。
離島桟橋や街からでも1500円程度です。
バスも白保線にのれば近いバス停から徒歩10分くらいなはずです。
    • 0