アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと困っています。
みなさん、心が通じ合うということをよく耳にすると思いますが、私は最近、実際にある人と心ではなしている気がしてなりません。
相手の思っていることが伝わってくるし、私の思っていることも相手に届いている気がします。(会話している感じで。)
言葉で聞こえてくるというよりも、感情が入ってくる気がします。
これは一体なんなんでしょうか?
こういうことって認識されていることなのでしょうか?
私はどう対応していったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

心とこことが通じ合うなんて素晴らしいことですね。

目は口ほどにものを言うの類ではなく、
テレパシーに近いものなのでしょうか?
ただ、相手にも確認しないと、一方的な思い込みで
通じ合ってるということでは、大きな誤解につながるのでは?
(心の中でプロポーズされたとか、デートの日取りを決めたとか?)
長年連れ添った夫婦でも、やっぱり言葉にしないとわからなかったり、言った言葉もそんなつもりで言ったんじゃなかったのに・・・、なんてことがたくさんあります。
お困りの件に、明確な回答になってないかもしれませんが、もし、心と心を通じ合わせるコツなんかがあればそれもお伺いしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すばらしいことであると同時に、とても危険なものであることを自覚しています。
みなさんの意見を参考に、自分でも考えて、相手の人に連絡を取りました。どうすればいいのかが見えた気がしたので。
コツは相手を思うことです。意識に上らなくてもきっと心が通じ合うと思います。
ありがとうございました。

恋しているときによくある感情ですね。

でも、それは錯覚に過ぎません。

実際に確かめてみれば、まるで違うことを考えていたと言うことが分かりますが、そこまでしないのが普通です。

そのうちだんだんとすれ違いが多いことに気が付き、お別れということになると思います。

今の内に錯覚を楽しんでください。

でも、気が付かないで、錯覚したままだと、ついには結婚と言う最悪の事態になってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局、錯覚ですよね。行き着くところは。
私も同感です。

私はとても楽しめないので、錯覚ということでこれからはそれが起こらないようにしていこうと思います。

その方は自分にとってはどんな存在ですか??

その人の表情や素振りで、感情が分かることはあると思います。もし、その人が自分にとって大切な人(いろんな意味で)なら、「心の通じ合い」を上手く活用してみてはどうでしょうか?きっと、ぃぃ仲になれると思いますよ!

この回答への補足

えーと、昔好きだった人なんですけど、今は会わないほうがいいかなぁと思って会ってない人です。
でも大切な人だなぁとは思いますけど。
私はこんな心の通じ合いよりも実際に会って普通の話とかしたいんですけど、なかなかそうもいかなくてですね。
自分で調べたんですけど、これは仏教の以心伝心ではないかと。まあ、本人に会って確かめるっていう手もあるとは思います。ちょっとそれも危ない気もしますけど。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心が通じ合うためには、やっぱり現実の世界で話すのが遠いようで、一番近道の気がしてきました。
普通にお茶でもして「いい仲」になろうと思います。