プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから買おうと思っているタイピング練習ソフトが動くかどうか分かりません。教えて下さい。
必須動作環境
◆ OS : Win98, Me,2000(SP2以上),XP
◆ CPU : PenII 450 以上推奨
◆ Memory : 128MB 以上推奨
◆ VRAM : 8MB 以上
◆ Direct 3D 対応グラフィックボード
ノートPC では、Geforce シリーズ、RADEON シリーズのグラフィックチップが必須です。 ◆ DirectX 9.0c動作確認済み
グラフィックチップ
(2003年12月)NVIDIA GeForceシリーズ、RIVA TNT/TNT2、VANTA
ATi RADEONシリーズ
Intel 830/845G/845GL
Matrox Millennium G400/G450/G550
PowerVR KYRO / KYRO II
SiS 315/650/740
とか書いてあります。うちのパソコンは
インストールOS Windows XP
CPU Intel Celon M プロセッサ 1.20GHz
チップセット Intel 855GM
メインメモリ 標準256MB~最大768MB
みたいな感じです。一番分からないのはVRAM 8MB以上ってのと、グラフィックチップの事です。
タイピングソフトはSEGAのTYPING OF THE DEADの今年の9月22日に発売するのものです。パソコンはSHARPのMEBIUS PC-CL1-8CEです。ちょっとパソコン初心者なもので、どれを書いていいのか分からないので、色々省いてしまったのですが、もし、必要な事が抜けてたなら、補足要求を御願いします。

A 回答 (3件)

自分のマシンの性能を知りたいときは、こちらのツールがお勧め!


SEGAではなくKOEIのツールですが、表示される情報は間違いないと思います。一度見てみては?VRAMもわかります。

そのスペックだとTYPING OF THE DEADもおそらく動くと思うんですが、念のため調べてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URLで自分のPCを調べてみたのですが、それでもよく分からないことがあったので、体験版をDLして、やってみたら出来たので、大丈夫だと思います。

お礼日時:2005/07/26 10:37

問題ないと思いますが、VRAM(ビデオメモリ)とグラフィックチップは、デスクトップを右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→アダプタから確認可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!体験版が出来たので大丈夫だと思います。

お礼日時:2005/07/26 10:36

十分に稼働するだけの能力を持っていますので大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!体験版が出来たので大丈夫だと思います。

お礼日時:2005/07/26 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!