プロが教えるわが家の防犯対策術!

【作品名と作者を教えてください】
 もう10年以上前のことだったと思いますが、滋賀県立近代美術館の企画展で、「毎日、ポラロイドカメラでセルフポートレートを撮り続け、それを何年分も積み重ねたもの」が作品として展示されていました。それは日本人の作品です。その作品は当時も撮影継続中で、その日に撮ったものもしっかりと作品の一部として収められていたのを覚えています。
 しかし、その作品名と作者の名前は全く覚えていません。これが現在も継続中なのか、気になって夜も眠れません(言い過ぎ)。
 恐れ入りますが、どなたかこの作品について教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

あ~!見たことある!と思って探してしまいました.



セルフポートレイト(ポートレートでは少なかった)
毎日 
写真
芸術

で検索しました.
土田ヒロミさんではないでしょうか.
86年から「Ageing」と題して毎日セルフポートレイトを撮っています.
公式HP(参考URL)でご確認ください.

参考URL:http://www.hiromi-t.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
おそらくこの方だと思います。

昔、実際に目にした作品がポラロイドだったので、HP
のQTムービーを見て、一瞬「あれ?」って思いました
が、それをコマ送りして確認したら、「たぶんこれだな」
と分かりました。

これで夜も安心して眠れそうです…(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!