プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、今買い物でリボ払いにしてる分があり、残りがわずかとなりました。

残金を一括で納められればいいな~と思っているのですが、これって可能でしょうか?

普通にリボで払ってる金額より多く取られる事もあるんでしょうか?
このままリボで払い続けるべき?!

ちなみにカード会社はJCBです。

A 回答 (3件)

もちろんできますよ。



本人が電話して「ショッピングの分の残高を一括して支払いたいのですが」
って言えば大丈夫ですよ。

たぶん振込みかもしくは、支払日に一括分を一緒に支払うってなるかもしれません。経験上大体振り込みになりました。

たとえば明日電話し、明日に振込みが可能な場合は明日までの利息を払うということになります。
このままリボで払っていく利息よりももちろん安くなりますよ。

お金に余裕があればなるべく一括がいいですよね。

1度電話してみてください。カードか、毎月届く明細書などに電話番号が載ってると思いますので。
電話の時はカードとメモと書くものを用意しておくといいですよw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、JCBに連絡を入れて、まとめて残金を入金する方法を聞き、振込み完了いたしました。ちなみに、今回手続きをしたことで、リボを続けたとしての利息6000円を支払わずに済みます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 17:56

残金の返済額を、多くするということですよね。


可能です。
リボで払い続けるということは、それまでは(実際に払うまでは)未返済額が残ってしまうことですので、利息が発生します。
つまり、リボで払う方が、未返済額が増えてしまう=最終的に支払う金額が、多くなってしまうんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
リボ払いで支払い額が多くなるのは存じておりました。
やはりホントは一括の方がいいんですよね(^^;)

お礼日時:2005/07/29 17:53

まとめ払いができると思います。



お金があるのであれば、馬鹿高い利息
をはらうより、さっさと一括で払うほうが
いいと思います。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/life/bunkatsu/matomebarai.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URL、ご入力頂き、ありがとうございました!
今回手続き完了致しました。ホント利息って高いですね(^^;)
購入する時にどうしても一括ではできず、リボにしたんですが、今回このような手続きを知り(できて)本当に助かりました!

お礼日時:2005/07/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!