プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はA型なのですがO型の人との相性が妙に合うような気がして・・・
なんというか核心を突いてくるとゆうか、それが全然嫌味でなく自分の為になる事ばかりで、一緒に居ると成長するのが分かります。
良く聞く事ですがどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

私もAで、Oの人とは合うかもしれません。

大雑把なところが付いていけなかったりしますが☆Aの視野の狭さを、Oの根本的な一言にはっとさせられたりしますよね!うじうじした考えから脱する方法を学べ、そうゆうことを繰り返していくうちに成長できるように思います。
私は血液型診断を信じてしまいます。
♯1さんのように、信じない人がいらっしゃるのは当然です。何故なら科学的な根拠がないからです。血液型は性格の形成に全く関係ないのです。ABO式血液型は、体の遺伝的な特徴の一つです。他にもRH式血液型とか色々ありますし、体の特徴、例えばクセ毛とか、身長が高いとか、鼻が低いとかと同じように、性格に直接関係が出るはずがないのです。
こう説明されても、私自身納得できていません。O型にはA型には決して出来ないような思考があるように思うこともありますし。でもこれは日本に独特の文化ですので、あまり信じすぎず、Aだから、Bだからという先入観を持たないようにしてます☆
でも、なんらかの影響があるかもしれませんし、「この人気が合うな、あ、やっぱりO型だ!」くらいのおまじないみたいに楽しむのもいいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

>Oの根本的な一言にはっとさせられたりしますよね!
それそれそれ
>O型にはA型には決して出来ないような思考があるように思うこともありますし。
そういう事を感じてしまうから辞められないんだよね~

もともと占いとか、おまじないが大好きです。

例えば「相性の良い干支(生まれ年)」ってあると思います。
適当に言っているのではないと思います。

ただ、こんなに占い好きで、おまじない好きの私ですが、血液型占いというもので、信頼できるものを見たことがありません。
A・B・AB・Oこの四つしかありませんから、組み合わせも限られているせいだと思います。

その私はA型ですが、相性の良いのはO型です。
というよりO型としか合いません。
O型といると小さなことにこだわらず、神経質でクヨクヨしてしまう私を包んでくれる気がするんです。

やはり血液型も相性があると思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

信頼はしていないけど相性は肯定しているのですか・・・
相性はありますよね

あなたが血液型相性判定を信じているならあなたのその感性で人間関係を築き上げて下さい。

その内、血液型では判断しにくい相性が生まれてきます。
今の内に違う視野の占いや相性判断を学んで行った方が賢明と思います。
私も昔、血液型は信用しましたが疑問が生まれたので未だに信じていません。
それはA,B,O,ABの4種類ではなく親、親の親、親の親の親…の気質をそれぞれ引き継ぐ事になるので今の自分の気質が親(B,AB)それぞれの気質を引き継いでいるとしても血液型の書籍にある性格に私が当てはまらないので血液型で人間の相性を判断する事は不可能と思います。
それに私もAですがOの大雑把部分が合いませんし共に成長しないで私だけ成長して結果をOに取り上げられる事が多いと思います。
人それぞれの気持ちの持ち方なんだと思います。 

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>今の内に違う視野の占いや相性判断を学んで行った方が賢明と思います。
DNA占いとかいいですね。貴方の塩基配列はこうだからこの人と結婚しなさいとか、貴方はこの仕事に向いていません、転職しましょうなんて・・・無論このままゲノム解析が進めばそのような事は現実として起きてきますがどうでしょうね?反対の意見というものは無くなりませんからね。
>それに私もAですがOの大雑把部分が合いませんし共に成長しないで私だけ成長して結果をOに取り上げられる事が多いと思います。
残念ですね。