プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東地方に台風が上陸するようですが
台風が上陸した時は電車は止まってしまうことは多いのでしょうか?
止まってから連絡するのではごたごたすると思うので
止まる可能性が高いのであれば最初から今日と明日は休んでしまおうかなと思っています。
ちなみに使用するのは京浜東北線か山手線です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家を出る前にyahooの路線情報等で運行状況を確認したらいいのでは?



参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもしも止っていたらでは遅いのです。

お礼日時:2005/07/26 07:54

台風が上陸しても、雨量・風量が規定数に達しなければ、ダイヤが乱れても運行するでしょう。



今回の台風は、運転中止ではなく、運転見合わせ程度で終わってしまうような気がします。
    • good
    • 0

今日の18時頃に静岡市に上陸の可能性が大ですので、ラッシュに直撃でしょう。


去年は台風が上陸するたびに電車は止まってましたよ。新幹線も飛行機も。
暴風圏に入るなら風の影響で運転見合わせも少なくないです。
1度止まったらなかなか動かないのが現状です。
    • good
    • 0

乗務員をしています。


台風の強風が安全の妨げになるため、規制値に達するとやむなく電車の運行を止めます。

鉄道会社からしたら、なるだけ列車は走らせたいのです。しかし、安全に勝るモノは無いので、その点をご賢察頂きたいと思います。

従って、天候次第であり、台風の風速によるところが大きいので、何とも申し上げられません。

逆に地下鉄を利用するか、予定にゆとりを持たせておくか位しか、明確なアドヴァイスが出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!