牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

仕事で、QuarkXpressのソフトとドングルが必要なのですが、高くて購入できません。そこで、安く手に入る方法を教えてください。MAC(OS8),WIN(COMPAQ Preseario3500)どちらでもいいのです。
ソフトは、バージョンが新しくなると、古いものは中古になるというものではないのでしょうか?もし、中古で安く入手できるなら、中古で良いです。お願いします。

A 回答 (1件)

ほとんどの市販ソフトウェアは「中古販売」というものを認めていません。

中古のソフトウェアがどこかで売られているとすれば、それはたいてい「違法行為」です。

古いバージョンのソフト(新品)は在庫処分等で安く売られている場合もありますので、パソコンショップ等をまわると手に入るかもしれません。

個人使用なら値段が高くて手に入らないという気持ちもわからないでもないですが、仕事で必要なら必要経費として対価を支払うのは当然です。
    • 0