プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人売買で中古車を購入したいと思っています。
資金が足らないのでローンを組みたいのですが、UFJで聞いたところ個人売買では無理だといわれました。
どこか個人売買でもローンが組めるところを知りませんか?金額は100万円を希望しています。

A 回答 (3件)

個人売買に対してローンは組めますが、実質的にはキャッシングに近い形態です。

金利は平均で13%前後ではないでしょうか?

とりあえずYahoo!のファイナンス情報ですので、各企業に問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:http://biz.yahoo.co.jp/loan/search?type=30209&b= …
    • good
    • 0

 銀行によっても取扱いが違いますが、結論は個人売買での中古車購入のケースでも、マイカーローンの融資を受けられます。


 ただし、ディラーから購入した場合と同じように、銀行への提出書類を整えることが必要でしょう。

  相手と交わした「売買契約書」

  融資金を相手の口座に振込んだ際の「振込金受領 証」→ATMで振込んだ場合はレシートで結構です。

  車検証のコピー

  自賠責保険証のコピー、など。

 以上の書類が必要だと考えられます。一度、銀行にご相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

以前、個人売買で車を購入する際に銀行(地方銀行)にマイカーローンの相談に行きましたが断られました。


販売業者の見積りを提出して、その販売業者の口座に入金する形になると言われたので知人の車屋さんに頼んで見積りを出してもらい銀行から入金されたら自分の口座に入金してもらう様に頼みました。
昔から付き合いのある車屋さんなので快く引き受けてくれましたが、質問者様の方でそこまで親しい車屋さんがおられないなら知り合いに当たってみれば1人位は居るのではないでしょうか?売り主の方にも当たってみてもらう事も必要かも...。
自動車メーカーや大型の中古車販売店では難しいと思いますので、個人の小さい販売店に当たってみて下さい。
親しくなくても名義変更や車庫証明の手続きを代行してもらって手数料を少し払えば引き受けてくれると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!