アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケに行くと、ドリンクが一緒になっていることが多いですよね?そこで皆さんは何を飲んでますか?
また、「あれ、これ飲んだから喉の調子いいわ!」って言う経験上のおすすめはありますか?
ちなみに私はレモンスカッシュかジンジャエールかウーロン茶ですが、あまり喉に効いた感じはしません。

A 回答 (4件)

これを飲んだら上手くなる!っという飲み物はないのですが言えることがあります。

レモンスカッシュやジンジャエールなど炭酸飲料は刺激物に含まれますので徐々に喉が苦しくなります。
逆にミルク系飲料は喉の奥をコーティングし、炎症を抑える働きがあります。ただしこれが喉に詰まった感があるのでカラオケ向きではないのですが・・。

一番いいのはやっぱりさっぱりしてて喉に刺激を与えない分、ウーロン茶などお茶系が一番だと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
炭酸系はやっぱり良くないのですね~
参考になりました!お茶がいいのか・・ちなみにお酒(カクテル)はどうなんでしょうか。飲み会の後にカラオケに行って声が出なかったことがあります。よくないんでしょうね、たぶん。

こんばんは。

私もカラオケ大好きで、しかもフリータイムとかで何時間も歌います。
当然、のども渇くのでドリンクが必要になってくるわけですが、私が注意しているのは…

・炭酸系はお腹が苦しくなったり、「ゲプっ」とか出たりして、歌に差し支えるから×
 ・度数の高いお酒は喉が荒れるので×
  (かといって、度数が低いものは大抵炭酸が入ってるから×)
 ・カルピスやミルク類は痰が絡みやすくなる気がして×

というわけで、結局いつもウーロン茶かコーヒーですね。
私個人的には歌い続けると喉が熱っぽくなるので、アイスをオーダーすることが多いです。
    • 0

飲み会のあとにカラオケ行く場合はだいたい烏龍茶

ですね。

効くのかどうかはしりませんが、コーラとかジュース
よりは刺激が少ない気がするので。。
    • 0
この回答へのお礼

飲み会の後は全然本領発揮できないんですけどgorou23さんはどうでしょうか?ウーロン茶はすっきりさせてくれるので良さそうですね。

最近行っていませんが…以前は2日に一回は行ってました。

その頃よく飲んでいたのはホットウーロン茶です。温かい飲み物のほうがなんとなく喉に優しい気がしました。あとは合間によく飴をなめていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

2日に一回とはかなりのカラオケ好きさんですね!
暖かくするのはよさそうですね。でもメニューにあまり温かいものがないですよねぇ。アメを持って行こうと思います。