幼稚園時代「何組」でしたか?

面白くてオススメで紹介したいけど、絶版やコミック化していないとかの事情で、現在読む事が難しいとか手に入りにくいレアな漫画ありませんか?
悔しがられて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

以前ジャンプで読みきりを書いていた、山川かおりさんの「ミニガミッツの猫」です。


もーあの時切り取っておけばよかったと思うくらい、今でも心に残っている漫画です。コミック化していません。
作者さんはいずこかへ消えてしまった模様・・・
この様子だと(http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=50529)永遠にもうお目にかかれない気がします・・・。
ああ、悔しい;!

あとは池本幹雄さんの「COSMOS」かな。
特におもしろい!!とまではいきませんでしたが、レベルが高く印象的でした。
これは切り抜いてとってあります。
こんな同盟(http://ind-hiyo.hp.infoseek.co.jp/cosmos/cosmos- …)できているようなので結構人気なのかも。
現在NARUTOのアシをしているようなので、いつか出てくるかもなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90年代はジャンプを購読していたから見ていたかもしれないけど、全然記憶に無い・・・
何だか無性に読んでみたい。
質問しておきながら、もどかしいです。

お礼日時:2005/07/26 22:43

絶版


「ガレキの翔」島本和彦のレア漫画
「六三四の剣」コミック・ワイド・文庫と出しているのに全部絶版
「大トロ倶楽部」ファミコン通信に連載していた
「機動戦士ガンダム」岡崎優の書いたスーパーロボットなガンダムで再販されたけど既に絶版
    • good
    • 0

No.11です。



追加ですが、
エニックス初期のガンガンやギャグ王は今とは違ったセンスで結構好きなんですが手に入りにくいものも多いですね。

「すすめ!ダイナマン」や「もけけダイアリー」は結構面白いです。

あと、ドラクエ4コマのたぶん5,6巻くらいでも活躍されていた、中井一輝さんの「一撃必殺!一発屋劇場」(だったかな?)っていうのが好きでしたが多分単行本化されてません。
    • good
    • 0

不条理漫画の巨匠、榎本俊二先生(代表作:えの素、ゴールデンラッキー)の「反逆ののろし」。


もうとにかくめちゃくちゃおもしろいんですが絶版です。
口で説明することが難しいんですが、とにかく普通じゃないセンスの持ち主です。
榎本先生の作品の中でも特に好きな本です。

古本屋で黄色い表紙を見かけたら要ゲットです。

あと、日本語版「スポーン」が結構おもしろいんですが、ぜんぜん手に入りません。16巻でとまってます。私もほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「反逆ののろし」ですが、アマゾンで新品も買えるようですがこれじゃないのかな?

お礼日時:2005/07/28 22:08

いっぱいありますよ~!絶版とか未収録とか…。



まず、自分は持っていて他の人にもオススメしたいけど絶版・未収録のものだと、
★森永あい「山田一家ものがたりゴージャス」
DVD付きで、「山田太郎ものがたり」の番外編なのですが、多分数ヶ月くらいで書店から姿を消しました…。
★くさなぎ俊祈「少年進化論Plus」
4巻まででているのですが、掲載誌の廃刊により、続きが未だ単行本化されていません。(ちなみに、現在マーガレットで「少年進化論」として復活していますが、内容は別なのです。)発行の予定はあるそうなのですが、何年も放置されています(苦笑)。なので、続きが掲載されている号は捨てられずに取ってあります。かさばりますが(^^ゞ

次に、私が単行本にならなくて悔しがっているものを挙げときます(笑)
★秋生とりこ「神様の不在」(←タイトル微妙に違うかも?)
すぐ単行本が出るだろうと油断してたら掲載誌が廃刊に…(涙)。
★橘裕「渡辺さん家の一家言」
2巻が発売されず7年くらい経過中。1巻に収録されていない前後編があったのですが、前編を切り取っておくのを忘れてすっごく悔しいです~(>_<)

あと、補足です。#5さんが書かれていた「銀曜日~」と「日出処~」文庫化されてますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休刊系はキツイですね。
その他情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 22:04

こやま基夫「おざなりダンジョン」(全17巻)と、その続編「なりゆきダンジョン D2」(全3巻)。


今は亡き学研のコミック誌「NORA」に連載されていました。
あと、岡崎武士の作品全般。既にマンガ家を引退しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おざなりダンジョンは、新装版が出ているようですが違うのかな?

お礼日時:2005/07/28 22:00

あまりに古くて古くて、な作品のですが


巴里夫さんの作品が私は大好きです。
「ねえねえちゃん」や「陽気な転校生」「いま何時」等々
本当に入手困難です。
図書館で調べて貰ったら、確かに言える事は国会図書館にあるということだけでした。
なぜ手放してしまったのか!と自分で自分を恨んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画ですね。
復刊ドットコムでも特集になってますね。

お礼日時:2005/07/28 21:56

小学生の頃に読んだ郡まきおさんの『バンディラの山』がまさしくご質問どおりです。


http://www.fukkan.com/bbs.php3?act=topic&c_no=24 …

読んだときはあまりにも救いの無いストーリーに、「りぼんなのにこんなの載せて良いの?」と思いましたが、
10年近く前に雑誌で1度読んだきりだったのに感動がずーっと心にひっかかっていて、
先日ここで質問を立ててタイトルを知りました。
郡さんが既に漫画家を引退されているらしく、ネットでも古本屋でも散々探しているのですが全く見つかりません。
大人になった今だからこそ、もう一度読み返してみたいですね……。

参考URL:http://www.tails-room.com/Ribon/sakka.cgi?name=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く情報が入手しにくくとても気になりますね。

お礼日時:2005/07/27 16:29

雷句誠(著)『ニュータウン・ヒーローズ』


 現在人気の『金色のガッシュ!』の前に月刊誌で連載された作品。ニュータウンの悪ガキ達が、巨大企業の陰謀と闘う熱血冒険漫画ですが、なぜかコミックスにはなってません。個人的にはコッチのほうが好きなんですが、勿体無い。

吉崎観音(著)『護衛神エイト』全5巻
 現在大人気の『ケロロ軍曹』の前にガンガンで連載された作品。
 お姫さまを守る少年ロボットが闘いの中で成長していく、格闘系冒険ファンタジー。初版分しか印刷してもらえず絶対数が少ないので、古書店でも手に入るかどうか。特に最終話で登場した女の子ロボットチームのキャラも良いので、このまま眠らしておくのも勿体無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『護衛神エイト』は、ネットだとヤフオクとかアマゾンのUSEDでかろうじて手に入りそうですね。

お礼日時:2005/07/27 16:27

永井豪の「デビルマン」(講談社)


成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

どれも今では入手困難だと思います。
古いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルマンって改訂前の奴でしょうか?
改訂したとかどうとか聞いた事があるけど

「デビルマン」も「CIPHER」も書店でコミック文庫が売っていますね。他のは確認してませんが…

お礼日時:2005/07/27 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!