プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は父親からの遺伝で髪の毛が固く、太く、クセッ毛でとても悩んでいます。
中でも髪の毛が固いのは、肌に当たると痛いですし、あほ毛と呼ばれるものもでてきて本当にイヤです。
最近そのことで友達に結構言われてまたそれで悩んでいます。
なにか髪の毛をやわらかくする方法はないでしょうか?
助けて下さい。

A 回答 (3件)

まぁ,実際に,naminamisheepさんの髪の毛を見ませんと,何とも言えないのですが,髪の毛が硬いのは,髪の毛の水分保湿率が低下しているためだと思われます。


縮毛(クセ毛のことです)もそのためにクセが強くなっているかもしれません。
そこで,とりあえずは,このサイトの質問No.1342803「きつい天然パーマ」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1342803)の回答No.5に書いてある方法を試してみてください。
ただし,すぐに効果が現れることがないかもしれませんので,数ヶ月~半年以上続け手見てください。
そうすることで,少しは扱いやすい髪の毛になると思います。
    • good
    • 9

こんにちは★( ^3^)/固い髪の毛で悩んでいらっしゃるとか。

。。それは、ヘアケアをすれば少しはマシになるんじゃないでしょうか??(o^v^o)しっとりと柔らかくなるはず♪(*^O^*)
で、おすすめなのが↓のサイトです★ここにはたくさんのいいウラワザがぎっしりです!!(*^▽^*)めっちゃいいですよ!!ここのお陰でずいぶん変われましたぁ♪(*^_^*)
なんか、参考URLの使い方がよくわからないのでここに乗せておきます・・・m(_ _)m

http://www.kireicafe.com/index.php
http://bbs.kireicafe.com/haircare/board/index.ph …

上がTOPで、下がおすすめのウラワザです!(*^O^*)
TOPからは、上のタグっぽい所(ピンク)をクリックして、次のページから気になるジャンルを選び、進んだページの「裏技を~で表示。」を「みんなの評価順」で表示すれば、評価の良いものばかりが見られてやりやすいです★(*^o^*)
あとは、いろいろ活用してください!!
このサイトは最高ですよぉ★☆(*^O^*)

とりあえず、トリートメントとかで栄養を補給したらずいぶん変ると思いますよ♪
    • good
    • 5

髪の毛をやわらかくする方法はわからないのですが、


猫っ毛の私からみれば羨ましくてしょうがありません。
私は猫っ毛、髪の毛は細く、クセっ毛でなんですが、
猫っ毛なのでアレンジがしにくくいつも苦労しています。
その毛質を生かしてみたらいかがでしょう?
あまりアドバイスにならなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A