プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうスグ土用丑の日ですが、週末(金曜日)に実家のある京都に車で帰るついでに浜松によって美味しい鰻を食べて行こうと考えています。
 朝早くに東京を出発して下道で浜松まで向かえばちょうど昼頃に浜松に着く計算になるので(距離的にはですが)、お昼ゴハンに鰻を食べて、その後は高速で京都に帰るという計画です。

 そこで質問なのですが以下の点についてアドバイス頂けますでしょうか?

1)東京→浜松の下道でオススメルートはどの道でしょうか? (できるだけスムーズに行きたいのです)
2)上記ルートでオススメの鰻屋さんはありますか?
3)その他なにか立ち寄りスポットでオススメはありますか?


 よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

umikozoですm(__)m



高速を併用されるなら
沼津まで行かれた方が精神的にも肉体的にも楽です

夏休みに入るので
横浜から茅ヶ崎を抜けるまで
更に箱根新道から三島までが予測がつきません
夏休み期間中の最高時間が
横浜→茅ヶ崎・・・8時間ってのがあります
まぁこれはお盆のまっただ中なので
今週末とは比較にならないですが
途中までは伊豆へ行く道路と併用になりますので
その区間は早めに通過したい所ですね

一応私の実走なので時間は間違いないですが
地元の私でも夏は昼間の移動はしません

早く出るに超した事は無いのですが
それでも限界があるでしょうし
休憩等の時間も重視されるならば
東名高速(用賀)→沼津→国道1号線→(静岡県内各バイパス)→浜松(浜名湖)
このルートが時間的に楽なルートです
静岡県内は3時間もあれば十分でしょう

浜松から京都へ行く場合は
浜松西インターまで戻られた方が良いです
”三ヶ日インター”や”豊川インター”は
奥まった所にあるので時間が掛かります
まぁ時間があればドライブがてら
”浜名湖レイクサイドウェイ”使用で
三ヶ日インターに出ても良いと思われます

因みに本人が実走していないと
どういう道路かも判らないでしょうし
国道1号線も全て旧道を通る訳にもいきません
まぁ検索すればいくらでも出てきますからね

何十回実走してもこの期間中は
想定外の渋滞や事故などがあるので
これ以上時間が延びる可能性も大いにありますから
妥当な線では静岡県内だけ国道1号線(バイパス使用)で
通られた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり横浜~茅ヶ崎は避けないとダメですね(^^; あの辺りは夏休みでなくても時間帯によっては混みますし。 箱根新道までは東名→小田原厚木道路経由を検討してみます。
 箱根新道~三島も混みそうなんですか。。。 こうなったら芦ノ湖スカイライン経由で裾野ICに向かおうかなとも考えています。 これだったら大丈夫かなぁ? 景色も楽しめるし、、、、

お礼日時:2005/07/28 00:26

NO4の補足です、


静岡の246号、蒲原東、さった峠、の道路「ライブカメラ」あります、参考に!

http://www.shizukoku.go.jp/camera/
    • good
    • 0

1)のみの回答です、「Goo」の道路検索によると


私の予想と異なり(一号線から行く)
258キロ 6時間とでました、(渋滞はみていません)
「渋滞サイト」と一緒に参考に
週末ですので、8時間はかかりますよ!
http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …


http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kanagawake …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 うーん 8時間ですかぁ、、、 ちょっと気が重くなってきました(^^;  やはり高速と上手く併せて進まないとダメみたいですね

お礼日時:2005/07/27 23:04

取り敢えず下道で行く場合に、所要時間があてになるのは、下に示す「道路時刻表」です。

時間は実測値だそうで、確かに実体験のある区間をみるとかなり近いです。

で、これで東京(日本橋)→浜松を国道1号線で見ると9時間はかかるようですね。

参考までに

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/timetable/timetable-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 便利なサイトをご紹介頂きありがとうございます。 こんなサイトがあったのですね、今後も色々と活用させていただきます。
 それにしても想像以上に時間がかかりそうですね(^^;  流石に全てR1だと昼食には間に合いそうにもないので(しかもその後京都に帰らないといけないし)、全て国道にしないでバイパス、有料道路、高速と上手く組み合わせたいと思います。
 最初は高速代節約のつもりでしたが、だんだんと目的は「ドライブ」になってきたので、それもアリかな?と思い始めましたw

お礼日時:2005/07/27 09:38

umikozoですm(__)m



店の名前が思い出せなくて・・・
調べても判らなくて・・・・・・
申し訳無いです

先月まで豊橋にいたもんで
時価に近い値段の店が滅茶苦茶旨いって聞いた事はあるのですが
とうとう判らずじまいでした

取り敢えず参考資料で↓

参考URL:http://www.evotown.com/cibercity/gurume/unagi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! わざわざ調べても頂きありがとうござあいます。 紹介頂いたサイトを参考に店を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 09:33

こんばんはm(__)m



高速道路以外下道でも有料道路を通過しないと
浜松への到着は無理になりますので
その辺御承知下さい
(夜中なら話は別なんですけどね)

東京(第三京浜”有料”)→横浜(横浜新道”有料”)→
国道1号線→戸塚→藤沢(藤沢バイパス”無料”)→
茅ヶ崎(新湘南バイパス”有料”)平塚→(西湘バイパス”有料”)→
小田原(箱根新道”有料”)→三島→(国道1号線)→浜松

こうなります
更に静岡県内のバイパスは全て無料になったと思いますので
静岡県内はバイパスを通過して下さい
逆に浜松(浜名バイパス)は乗ってしまうと
最後まで(豊橋まで)行ってしまうので
逆に考えれば市内を通りたいなら乗らない方が良いと思います

一応戸塚から箱根新道を除くと全て国道1号線の利用になります
全ルートで逆算すると6:00発(第三京浜玉川)
浜松着が13:00~14:00頃でしょう
途中で休憩も入れますし
この程度の時間は見ておいた方が良いですね
万が一事故や思わず渋滞があった場合は
並行して東名高速がありますので
緊急措置としてそちらを利用する事も出来ます

浜松で鰻かぁ・・・良いですね
土用の鰻ですもんね~
って申し訳ありませんm(__)m
その辺に関しては疎いので他の回答者さんにお任せします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく解説いただき非常に参考になりました。 うっかり浜松を通過してしまわないように気を付けないといけませんね(^^;
 思ったよりも時間がかかりそうなので下道と高速を上手く組み合わせて行きたいと思います。

お礼日時:2005/07/27 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!