アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンバラ物では渋い時代小説ならよく見かけるのですが、軽く読めるようなライトノベルでは見かけたことがありません。もし、ライトノベルでそのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
また、時代小説もので漫画『るろうに剣心』や『無限の住人』のように、オリジナル主人公で時代設定を無視しててもエンターテイメントに撤しているチャンバラものも同じように探しています。
長くなりましたが、以上です。どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

軽く読めるかどうかといわれると微妙ですが…。


コバルト文庫から発売されている、須賀しのぶの「虚剣」などはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コバルト文庫は読んだことがありませんが、今度調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 14:06

私は「鬼神新選」をオススメします。


新選組が明治の世に生き返って・・な話なので、新選組好きの人には不評かもしれませんが・・;
私は愛読してますよ^^

出海まこと著 電撃文庫 (1~3巻発売中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもライトノベルのようですね。
興味が出てきました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 14:08

チャンバラってよりは武道/格闘技何でもあり、な気もしますが、「召喚教師リアルバウトハイスクール」(雑賀礼史著、富士見ファンタジア文庫)あたりはいかがでしょう?



参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/realbout/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正にライトノベルですね。

お礼日時:2005/07/29 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!